今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい?床につくのが微妙にギリギリだったが寝つきはまずまず。しかし断続的な起床がひどくて二度寝しづらかった。断続的な起床の方は気温の問題な気もする。


・もう水曜か。そろそろ次のタスクが来るかもしれないが、そこらへんは今日のミーティングで出てくるかなー。ともあれ今日は高速化のアルゴリズム部分をもう少しつめていく。


・会社の休みについて連絡が来た。やはりGWは暦通りの出社になるらしい。ここらへんは話し合わないとなー。
で、ついでに他の休暇の確認もしたけど、夏季休暇は日付は決まってないし有給消化の形になるらしい。半年は経ってるから有給は付与されるはずだけど、そういう形になるのなー。
というわけで、長期休暇まわりは以前までの会社よりはしんどいかな。


・ミーティングなども終わったが、今週中には次のタスクが来ない気配が濃厚だなぁ。まぁ4月中に終わらせるべきタスクは3日もあれば終わると思うので、最悪来週の半ばでも大丈夫ではあるのだが。そんなに優先度が高い案件でもないし。
それはそれとして、であれば今のタスクでそれなりの成果は出す必要があるかなぁ。こっちも今週いっぱいあれば1日4時間でもそれなりのところまで進むとは思うけど。


・今日は比較的ちゃんと休憩を挟めてるな。単にメインアカウント用の文章を書いてる時間が長いだけだが。まぁようやく作品愛とかについての文章をまとめつつ自分の行動との対応付けあたりができそう。


・次のタスクは4月中に終わらせておかないとGWの帰郷にも支障が出るので、可能な限りの準備は今のうちに進めておくべきかなー。逆に、これさえ終わっておけば帰郷に支障はなさそうなわけだし。今日はもうあまり時間がないので明日からかな。


・ていうか、お隣の人もわりと休んでいるので、まだ全然休んでない自分が3日休んでも大した問題ではないのかもしれない。話し合いについては次のタスクをちょっとやってみてちゃんと終わらせられることを確認できてからかな。期日まで伝えられたら向こうも安心できると思うし。


・もう水曜なのよなー。上にも書いたばかりだけど、もう水曜なのよなー。やっぱり早い。仕事をするようになってから段々と早くなっていく。大学の時は一回の授業が90分と高校までより長かったりしてアレだったが、今はそういう区切りなんてミーティングくらいでしか味わわないのでそういう感覚もなくなっていく。


・もうちょっと進めたいが、これ以上は今日中には終わらなそうだし、そもそも時間があまり残ってないのでここまでか。残り1時間。あとは休憩と個人の作業をしていよう。
ていうか、これが完成したら1フェイズ目は終了だよな。そして万が一それで十分に高速化されたらここでタスクは終わりだ。さすがにこれで十分な速度になるとは思えないが、1週間での成果としてはまずまずかなぁ。まぁ明日からは次のタスクの準備に入るわけなので、あまり意味はないのだけど。