火曜の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝つきが悪くて色々やったせいでやや短い。今回はまた情報を摂取しすぎたかなぁ。やはりLDRのピンの消化は土日に回すべきなのか。


・今日はフルビルドがかかるので昼休み前は普通に休憩だけしていよう。どうせあと一箇所修正したら次のタスクも完了だし、あと2時間くらいで終わってしまうだろう。


・昼休み明けにはビルドが終わるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
厳密にはデータのコンバートが終わらないんだけど。まぁさすがにミーティング明けには終わってるかな。作業はすでに済ませたので、あとは動作確認だけだし。


・ミーティング明けでデータコンバートは完了。4時間弱かかったな。そして早速実行確認しようとしたら別件でハング。他の人の担当なので、再びUpdateしてからビルドし直そう。


・そういえばXPがとうとうサポート終了か。サポートが終了するだけだが、まぁいくら自分でも使うのははばかられる。嫌々ながらMacに移行せねばなー。もっとマシなOSがあれば良いんだけど。
あと、うちのはMac miniなので、帰郷時に持って帰るかどうかがわりと微妙なレベル。実家はネットこそないがモニタはあるのでコードさえあれば表示して作業はできるんだよなー。でも寝床にあるわけではないしなー。ノートは別で欲しいところだが、Windows7はイヤだしMacもイヤだしUnix系にするほどでもないし。なにより金銭的に余裕がないしサポートが切れるのは来年だしまたあとで考えることにしよう。今のノートをネットから遮断して使うことになるのかもしれない。


・Updateしてもダメだったので他の人の対応待ちかなー。まぁそれで十分だとは思うが。今日は休養と個人の作業を進めておくか。


・というわけでツールとツール2の作成を進めていた。どっちもまずまず。


・仕事の方は別経路での起動で動作確認が完了。ちょっと対応は必要だったが、ひとまず必要なはずの作業はだいたい完了。


・余裕が足りないのか思考が回らないのかわからないが、次に何をすべきかがよくわからないな。一旦書きだすか。
仕事の方は今日はもう何もしなくて良い。今日の分の作業は完了したし、明日の話し合いで明日からの作業は決まるだろうし。
個人の方はまぁ休養メインが良いのだよなー本来は。残ってる作業としては「グラフィック用のツール作成全般」「実際のグラフィック作成(ポーズなどの案出し含む)」「ゲーム側のコード作成」あたりか。検証が済んだらその後の作業もあるのだが。
うん、休養だな。個人の作業はすぐにできるのはわりと終わってしまってるし。特に買い出しの必要はないけど外に出ようかなぁ。


・夕休みも終了。夕休みはツールの動作確認をして残りの作業もだいたい洗い出したところ。明日には完了しそう。今日はあとは休むかなぁ。


・今日は少し早めに帰ろうか。やることないし早めに寝たいし。