雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つきわるーい。月曜にひっぱられる。「以前より色々とできる時間が増えたので、その時間を持続させるために寝るのが遅れるのではないか」とか思ったが、以前は「何もやれる時間がないので、その時間を作るために寝るのが遅れるのではないか」とか思ったので、「本当に足りない」のかあるいは「ただ単に満足してない」のか。よくわからん。運動の時間の方を捻出した方が良さそうなんだけども。Wiiボードとか買うお金はしばらくないので、そこらへんは諦めて普通にできる運動を考えた方が良いか。


・「罪と罰2」の読み物を読んで、「企画専業の人など居ない」というのは自分の思考パターンと似てるなぁと思いつつ、それはそれとして企画専業の人で「あぁこの人にはかなわねーなー」みたいなことを感じる人が居たりする。「作り方」の前にまず「見え方」が違う気がする。


・いやいや、今年があと2ヶ月しか残ってないとか、そんなことあるわけほんまやー!
今年も早かったなー。早かったなーと言うのが早い気もするけど。ただ、夏休み(夏期休暇)からはだいぶ経ってる気がするし、冬休み(年末年始の休み)はもう詳細を覚えてないくらい遠い過去な感じなので、そう考えればそんなに早くもないか。
しかし、こんだけ早いと本当に何もできないまま死んでしまう可能性がある。早くネットにつなぎたいなー。会社だとプロキシの関係でうまくいかんし。


・ネットにつなげられないとGoogle Docsで新しくファイルを作れない、という問題に気付いてからさらにネットにつなぎたくなったのであった。


・何も食ってないにしては思考はまずまずか。作業に支障はない。


・「ほう」を変換するたびに「法」が出てきてうんざり。


・健康診断にて久々に体重を量った。書き方が雑なので70台なのか90台なのかわからんが、とりあえず太りすぎだな。数字になると実感するわ。身長は変わってないわけだし。具合が悪いのもそっちの問題なんじゃなかろうか。「三男と同程度」とか思うと重いもんな。運動したいが、どう運動しようか。


・他人が自分のコードで勉強してるというのは変な気分だ。特に昔のコードを参考にしてると申し訳なくなる、、、が、今のコードでもたいして申し訳なさは変わらない気もする。
自分より初心者のコードを見るという機会もなかったしなー。会社だろうが研究室だろうが下から入るし、下の面倒を見る機会も、、、そういえば採点の手伝いをした時はそんな感じか。ないではなかったな。たしかに今回の感覚と似てる。まだ覚えてる。


・天邪鬼は天邪鬼に対しても、あるいは天邪鬼に対してはより天邪鬼である。


・天邪鬼に対して「やーい天邪鬼ー!」と言ったら「天邪鬼じゃない!」と言ってくれるんだろうか。


・いまだにプロとアマに関する他者の定義がよくわからないんだけど、なんというか願望というかあるべき論みたいなものが存在するっぽいというのは感じるようになった。


・自分の普段使ってたクッキングペーパーが近所に売ってない!びっくりした。が、まぁティッシュならまだしもクッキングペーパーならば仕方がない。


・広告と狭告の間の中告。特定のグループに自分が参加し、そのグループの商品を自分のブログだとかに広告っぽく載せる。同じグループの他の人の商品を自分のサイトで紹介する代わりに、自分の商品も同じグループの誰かのサイトに表示される。
という形式だったら、ノイズ率が低くてさらにヒット率もそこそこな感じがするうえに、この程度なら自分でも作れそうな気がするが、それはコードレベルであって系レベルではなかったり云々。そもそも参加者が何かを作れるという前提は良いのかとか云々。
まぁでもこのレベルなら作って試した方が早いレベルだよな。自宅がネットに繋げられればな!


・やはり自分は「他人に何かを伝達する」のが好きらしい。「教える」とはあまり言いたくないのはなんでかは置いといて。


・来月の予定を見たら「市税:−2万円」と書いてあり、「そういや引っ越したからこのタイミングで大和市の市税が引かれたりしないよな?てか、横浜市の市税ってどうなってんだ?ちゃんと催促が来んのか?来月の給料日まで待ってくれないとつらいぞ?」とか色々。


・長時間何も食わないと、わりと食わなくて兵器になるな。いや、兵器にはならんよ。平気になるんだって。そんなベタな間違いしないでよ漢字変換機能くん。


・今日は早く帰れるかと思ったけど、意外とコンパイル(というかリンク)に時間がかかってダメっぽいぜ。まぁいいや、今週は早めには寝られないようだし。