雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。「まだ寝たくない」という思いが強くなりすぎてる。帰宅が少し遅かったせいもあるのだろうけど。昨日は結構いろいろやったんだけどなー。思考とかコーディングだけじゃ不満なのか。


・うぉう。意外と簡単だなC#。VisualBasicもろくに触ったことがなかったので、GUIまわりをこんなに簡単に設定できるとは思わなかった。Flashもあのエディタを使えば、GUIをこれくらい簡単に作れるのかなぁ。それは購入の考慮対象になるなぁ。まだしばらくは使わないので保留だけど。
とりあえず、2時間はかかるかと思っていた作業が30分くらいで完了。これなら今日中に数学ライブラリの方もなんとかなりそう。


・良い感じに集中できてる。向いてる方向は明後日のままだけど、ちゃんとプログラミングはできてる。


・しかし、「数学ライブラリをいじると、再コンパイルだとかリンクがどうこうで時間がかかるので、その間にC#を並行して作業しよう」という目論見が崩れたぜ。


戦争論での疑問はすでに「中立国の戦い スイス、スウェーデン、スペインの苦難の道標」 - リアリズムと防衛ブログで多少は論じられているのであった。こういうの読んでると、やっぱりこの前の「戦争学概論」が欲しくなる。


・ある程度は片付いた。ただ、あっちの実行確認もしてから上げたいので、もうちょい時間がかかる。今日中には終わらんかもしれん。
相変わらずハード寄りの部分は苦手だなぁ。問題の心当たりがぼやけすぎる。


・観察能力に欠けるな。ホイップにラ・フランスが入ってるとは思わなかったからびっくりした。


・プログラミングはできてるっぽいけど、その何段か上の「何を確認してからコミットすれば良いか」の判断ができてない。もう時間だし、帰ってちゃっちゃと寝よう。明日は健康診断だから、メシを食えずにさらに悪化してるかもだが。