雑記:未分類

・睡眠時間8時間くらい?わりと早く床についたものの眠れず。日曜の夜にしては悪くないとも言えるが。


・カレーだとラップ上で完結しないのでドライカレー作ってみた。すげー美味かった。タマネギをやたら入れたのが良かったか。まぁ汁気が残ってるので、結局ラップ上では完結しないんだけども。でも美味いから良いや。


・んー。この際だからリンカーの挙動についてもうちょっと理解しとくか。時間はあるのだし。「同じ関数名があったら、リンクするときにどっちにつなげば良いかわからないじゃん!だからリンクエラーにしちゃるぜ!」という程度の理解しかしてない。
「"multiple definition"」でググると「multipleの定義」が...まぁそりゃそうだけども。そりゃーそうだけども。
て、コンパイラだかリンカだかが違うだけじゃん。コンパイル方法が違うだけじゃん。なんだよ最初から問題ないんじゃんよShit!


・パチンコの何が楽しいのかが外部からの観察ではよくわからん。わかれば客を奪うことも可能な気もするが。単に「当たれば金銭(と同等のもの)が返ってくる」というだけだったりするのだろうか。


・調子がわりと良いかと思ったけど、わりと良くなかった。思考ができん。変な視点は得られるんだけど、ここから導出して何か意味のあることとか面白いことを得るのは難しい。
ミーティングでひんやりした部屋に行って少し回復。気温なのか。湿度なのか。


・たぶん、「速読ができるようになると、速読自体をたいしたことだとは思わなくなる」ってのは「タッチタイピングが〜」というのと同じことなんだろう。


・むぅ。動作確認まで持っていけたのは良いが、動作に問題があるので修正作業が要る。明日中に終わればいいけど、別件があるんだよなぁ。