雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。寝つき悪いなぁ。


・休日はおにぎりを作ってみたり。さっそく今日の朝食にしてみたが、悪くない。具もないが。以前にやった時は「おにぎり大きすぎ」&「具に飽きた」でなくなったが、今回みたいに小さいのだったらわりと良いかも。


・あと、休日は図書館も行ってきた。途中で道を間違えてなんかすげー高いところに上ってしまったけど。あれはあれで良かったけど。
あと、図書館の下がプール!何故に図書館の下!?まぁ夏しか開いてないらしいけど、1時間100円らしいので、ちょっと行って帰ってくるには十分だなー。来年はちょっと行ってみようかなー。


・そうそう、弁当先生まわりのRSSを購読再開。したんだけど、まだちょっと自分側の余裕が足りない状況が続く。家でネットができない状況が3週間続いてるので余裕がない。単にググるだけならケータイでもある程度できるようになったけど、プログラムとかのアップロードとかはムリだし。「約1ヶ月の時間が奪われた」という事実に気付いた時からかなりの苛立ちが続いている。引っ越しは延期すべきだったなー。来年の4月までで良かったんだから、引っ越しは来年でも良かった。ただ、4月付近だと新入生だのなんだので引っ越し先が枯れるはずなので、2月くらいがベストだったか。まぁ今悔いてもしょうがない。「次回」のためにある程度の苛立ちは学習のために持続させるとしても、今できることを阻害しない程度には抑制したい。こんなくだらないことに思考のリソースを食われるのは割に合わない。


・タスク用に使うMantisを最近使ってないなー。テキストだけで済むようになってしまってるからなー。テキストの気軽さを越えるのはムリでも、同等レベルの気軽さにならないと使う気が起きないな。テキストはテキストですでに限界は見えてるので、この限界を越えつつ気軽に使えるアプリじゃないとダメだなー。「限界の言語化」から「デザイン(設計)」までつなぐのはしんどいなー。しかし、早いうちにやらねば後になって困る。とりあえず、メモってはおこう。