・睡眠時間7時間半くらい?いつ寝たのかわからん。
・給料が出たので計算してみたところ、想像以上に余裕がない。前回のところの家賃3万の引き落としがすでに完了してたら、その分の余裕はできるんだけど。通帳で確認するしかないか。あとは弟の返済しだいか。
・「不動産屋ごときに気を使う必要はない」というのはもっと強く学習しておかねばなるまい。「早めに退去した方が安心するだろう」と思ったら「次の人の入居に備えるのであれとか買って来い」と言われるし、「家主の意向で早く引っ越してくれ」というのに従ったら金欠だし。「感情に対する理屈」のように、「顧客に対する不動産屋」を「完全なる主と従」と捉えないとダメだな。向こうにとっては「顧客=家主」であって、自分みたいなのは「顧客」ではなく「鴨」なんだろうけども。だからこそ気を使う必要は微塵もない。次からは気をつけよう。かなり将来の話になるので、覚えてるかは別だが。今回みたいにまた学習が弱くなってしまう可能性が高い。
ということで、「不動産屋、死ね!」くらいに今の段階で強く意識しといて、弱くなったらちょうど良いくらいにしとこう。ということで死ね!
・ライブラリはライブラリで「組み合わせの妙」みたいな楽しみがあるのな。「Xの次の2^Nを求める関数」という数学ライブラリの処理が、「高速フーリエ変換は2^Nの要素数にしておくこと」と関わってきたり。まぁこれはライブラリというより最適化の方だけど、こんな感じで色んな知識の組み合わせであれこれできるなら、これはこれで確かに突き詰めたら面白そうだな。「プログラミングにおけるネタ出し」みたいな感じに見える。
・「ドラゴンボールのベジータがゲーム内だけでスーパーサイヤ人3化する云々」の話題から「映画だったら"特別"ってことでこういう表現が許容されるけど、ゲームだと許容されないっぽい。ゲームがまだ"表現媒体"とみなされてないってことなのかなぁ」とかぼんやり思ってたけど、「KOFのハリウッド化」の話題がここに入ってきて「あぁ、別に映画も特別ってわけじゃないのな」あたりに落ち着く。「原作原理主義」とみなした方が色々と早い。