今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。寝ようとしてる時に好きな音楽が頭の中でずっと鳴っていて寝れないのはたまにあるが、自分で作った曲でそうなったのは初めてだな。寝る前の作曲もやめておいた方がよさげか。しかし思いついたらすぐに打ち込んでおかないと忘れそうで不安なんだよな。実際、今朝忘れていた部分を思い出して電車内で打ち込んだりしてたし。
騒音は微小。「まぁたまにはこの程度鳴るよね」くらいのレベル。


・自分の作業かなぁと思っていたやつの本作業をしようとしたら思いのほか面倒だったので、いったん現状をコミットすることにした。連絡がてら確認すれば良いや。


・最新版でコンバートしてからコミットしたいわけだが、やはり時間がかかるなぁ。メールの文面の作成も完了したので、次のタスクの調査だけでも進めておくか。その前に休憩するかなぁ。


・次のタスクは基礎部分を作るのが面倒だなぁと思っていたが、基礎部分は他のところでやっているところに乗っかるだけでよさげ。それならもう1日あれば動かすところまでいけるんじゃね?という感じだ。別でやることになったとしても、基礎部分をコピペすれば簡単にいける。


・というわけで、あとはまたゆっくりして良いかな。個人的にはなんとなく遅れてしまった感があるので、もうしばらくはさっきの保留にした対応とかをやったりすると思うが。


・検証を進めていたら、目的の状況では該当システムが動いてないっぽいので、やはり別にする必要がありそう。まぁコピペするだけなのでそんな難しくはないが、そうなるといったんコミットしてからでないと作業しづらいな。


・コミットまわりで時間がかかってしまったな。ここらへんもうちょっとどうにかしたいな。Makeまわりをもうちょっと探ってみるかな。単にスクリプトだけコンバートできれば良いんだけど、該当フォルダでMakeしてもそれだけじゃダメだったりするのでPreMake的な何かがあるんだと思う。


・今日は金曜なので食パンがなく自由に食い物を選べるわけだが、特に食いたいものがない。チキンサンドを買ってみて、悪くはないが良くもない。
案外カロリーメイトだけでも良いのかもなぁ。デザートくらいは摂るが。


・ここ最近ほぼ8時間作業していた反動か、今日は半日過ぎたあたりでわりとしんどいな。やっぱりゆっくりやるとしよう。


・ゲーム会社をいくつか渡ってきたけど、パワハラだの足の引っ張り合いだのは見たことないな。そんなことしてたら全員死ぬからな。ソシャゲ界隈は違うのかなぁ。大量に儲かってしまえば足を引っ張っても死なないのかもしれないし、そうすることで利益を自分のものにできるのかもしれない?
まぁ話半分かな。なんにせよもう自分には関係ない世界の話だ。


・ゆるゆると作業して多少持ち直し、わりと進んだ。これなら月曜に終わるかな。色々と細かいタスクが来たので優先順位の都合とかもあるが。