今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。そこそこ早く床にはついたのだが、寝つきがイマイチというかうまくリラックスできなかった。今までみたいに深く脱力ができない。思考はそんなにループしてないしむしろリラックス方向に向いてるんだけど、肉体の方がうまく脱力できなかった。原因がよくわからないが、やっぱ作業しすぎなのかな。今日はちょっと抑えてみるか。


・先週末の作業がムダになったわけだが、これはやはり先週末の段階では処理能力が消耗していたせいじゃないかと思う。あそこでもっと広く見られればもっと早くこの解法に気付けたはずだ。やはり自分は8時間フルに作業しちゃいかんのだと思う。
とはいえ短距離走の人間なので、4〜6時間くらいはフルで動こう。ちゃんと休憩は入れないとダメだが。


・今週号のハイキュー!の影山の顔が蒸気してるのは烏養監督に初めて会ってるからだといまさらながら気づいて面白かった。こういうとこ細かいよなー。


・昨日は珍しく皿を割ってしまった。まぁそんな頻繁に割る人もそうそう居ないだろうが。
積んでるのが崩れてしまった。さすがにちょっと数が多いか、不要なものはどっかにしまってスペース空けた方が良いのかもなぁ。


うまかっちゃんの配送メールが来た。到着は明日〜明後日くらいだろうか。どうせ家に居ないだろうからやはり土日かな。9時までに来てくれればなんとかなるが難しいだろうし。どの運送業者を使ってるかわからないから受取日を事前に遅らせることもできないし。


・動作確認してよしコミットするぞと思ったタイミングでオートビルドがこけたのでコミットはお預け。他の人の修正を待ってそれで直ってからだな。


・オートビルドが通ってしばらく経ったからそろそろ良いかな?と思ったらまた別のところでコケた。コミットしないと一括でアレコレUPすることになってあとで追いにくいんだけどなー。時間が経つとコンフリクトする確率も上がるし。


・昼休み明けの段階でようやく自分のコミットのオートビルド確認〜連絡が完了。


・作業時間3時間。とりあえず結構なスピードであれこれ対応できてる。自分の能力をこれだけ使えるのはわりと久々な感じだし楽しいな。


・今週中にやるべきタスクの詳細がまだ来ないな。手元のタスクもだいぶ減ってきたのでペースを落とすかな。


・微妙に別件だけど想定はしていた作業の詳細が来る様子。今日はあとはこれの対応をして終わりかなー。すでに4時間作業してるので、あと2時間だけ作業にまわしてあとは休んでいたいが。


・なんにせよどちらにせよ詳細待ちなので、しばらく休んでいるか。来た方から対応しよう。


・別件の詳細が来たが、それ以前にちょっとエラーまわりの調査をしていてわりと消耗した。気になっていた要素とかは来月で良いことが確定したのでゆっくりして良さそうだし、詳細の対応は明日にしよう。


・いつの間にか残り1時間を切ってた。エラーまわりは自分以外の人に調査をお願いしないと難しそうだったので文面とか情報とかあれこれしてたのが意外と時間かかったな。あとは休むか。いくつかタスクがまた来たが、そこらへんは明日にしよう。


・本来はデザートで埋める200 kcalを今日は牛肉おにぎりにしてみた。ただ、最近は晩飯がほぼ毎日牛丼なので味のバリエーションを考えるとないかな。ちゃんと美味いんだけどな。


・作業予定の整理だけやってあとはトイレとか行きつつそろそろ帰宅時間。