今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。やはり脱力が浅いなー。床につくのはそこそこ早めにできてるんだけど、リラックスがあまりできてない感じ。一応まだ体調は維持できてるんだけど、なんかこのままだとズリ落ちそうな気配。


・作業はできてる。意識もたまに中の中レベルになったりする。逆に言えば通常の意識が中の下まで落ちてしまってるってことでもある。やっぱちとアレだな。昨日もなんだかんだで作業してしまったし、今日は多めに休憩しよう。依然として今月末までに入れたいという要望の詳細が来ないし。


・あぁ。なんか背中が凝ってる感じがあるな。こっち方面の問題だろうか。


・半日経過。休憩はまずまず入れられてるかな。背中のマッサージとか微妙にしてるが、これは帰宅してからの方が良いかな。土日はマッサージ屋みたいなとこに行ったほうが良いのかなぁ。いまだに整体には行ってないし、そこらへんも気になるが。


・とりあえず現状で来ている2月末までのタスクは完了。残りも合計5〜6時間あれば対応可能なので、明日まではかかるが頑張らなくとも明日には終わる。この4時間は別件の調査が入ったりもしてそれなりに集中して作業したので、あとはゆるく進めよう。あと1つ終わらせれば十分。


・うーん。また作業しすぎた感がある。1つだけのつもりが、軽いやつをさらに1つ対応してしまった。軽いとはいえ5分程度のものではなかったしなー。とりあえず今日の予定作業は完了したので、あとはちゃんと休もう。


・何度か書いたが、自分は学校というシステムが大嫌いであり憎悪の対象であり、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの理論により学校に関わるものが一通り嫌いだ。教師も施設も学習内容も全てが嫌いだ。そしてその中の唯一の例外が「JKの制服」だ。あれだけが素晴らしい。それ以外は嫌いだ。


・そういうわけでTwitterのTLが学校系の話題で溢れているのは精神的に大変よろしくない。JKの絵や写真が貼られているわけでもないし。


・またいくつか2月末までのタスクが来たが、明日で一通り対応可能だろう。基本的にはSE鳴らすだけだし。ということで想定通り明日にまわして今日はちゃんと休む。


・うーん。。やはりやることがないと作業してしまうな。負荷はほぼゼロな感じで進めたのでそこらへんの心配はなさそうだが、自制できてないのが問題だ。何かしらの「負荷をかけずに持続可能な作業」を用意しないとダメかなぁ。それはそれでリラックスできてない感じになりそうだが。


・そういえば金曜はROM焼きだから完成までは残る予定なんだよな。やっぱちゃんと休憩しとかないとダメなはずだが。