今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。そこそこ早く床につき、まずまずのタイミングで寝つけた。そしてまた少し早めに起きてしまい、そこからあまり寝つけず。仕方なく起床。


・作業はできるな。ていうかもうだいたい終わってしまった。あとは企画側が作業しやすいようにあれこれ準備しておくくらいか。


・新しいタスクのミーティングがあるようなので、今日はそれを待ってからそれの作業に入るかなー。


・今日の気温変化はすごいな。0時の段階から12時に至るまで気温が下がっていってる。普通は朝方が最低気温になると思うんだけど。


・コミットするための更新〜コンバートに時間かかり中。個人開発でもしていようかなー。


・冬は今回ほどではないにせよ喉が乾燥して少ししんどかったりするけど、そういう時はのど飴が良いのかもなー。もっと普段使いして良さそう。虫歯が怖いが。


・今日の昼休みはコードによる編曲法をバンブラPで試してたが、まだちょっと難しいな。普通のコード進行に慣れてからの方がよさげ。そして五度圏の図とかがないとまだろくなコード進行を作れなかったりする。


・花粉症の可能性かぁ。今までもたまにそれっぽい症状は出てたし、ハウスダストへのアレルギーはある。
別に花粉が出てたら常時ツラいってわけでもなかったので花粉症だとはいまだに思ってないんだけど、ハウスダストにしたって別に家に居る時ずっとツラかったわけじゃないしな。まぁハウスダストの方は常に鼻水は出てたけど。呼吸困難になったりするのがマレだっただけ。であれば、花粉に対しても同様なのかなぁ。であれば、この前の鼻水も花粉症なのかなぁ。


ドロリッチはプリンがなくなった代わりに抹茶になってた。ので買ってみた。
味はまぁうん、抹茶。わざわざ買って堪能するもんでもないかなぁという感じ。抹茶アイスとかは好きなんだけどな。


・14時の時点でまだ順調に気温が下がっとる。


・プロジェクト内でも風邪でダウンしている人が増えてきたので、さすがに自分もマスクを着けてみた。が、やはりしんどいな。呼吸のしづらさはまだ思ったよりも許容範囲だったが、ひっかけてる耳が痛い。というわけで、ミーティングとか他の人と接触する時限定にしよう。


・今日もまだ微妙に鼻水が出るなぁ。「普段よりやや多い」くらいではあるが。


・コミット〜連絡まで完了。ミーティングまで残り1時間。作業するには微妙だな。休憩と個人開発しとくか。


・ミーティング完了。今日はあとはこれの実作業の洗い出しと見積もりだけで終わるかな。


・雪の見たさと空腹により、17時頃に買い出し。残りの200 kcalくらい摂取して良いので、以前に見かけて気になってたチョコ羊羹なるものを食ってみた。
食感が羊羹で、味がチョコって感じかな。奥の方にアンコの味をほのかに感じる感じ。なかなか悪くない。


・洗い出しがわりと時間かかったな。とりあえず完了したし、仮のUIデータはあとで送られてくるらしいので、残りの作業は明日かな。というか今できる作業がほぼない。


・さらにタスクと対応候補が1件ずつ来た。まぁ明日。


・そして仕様待ちだったタスクも来た。これを明日からやる感じかなー。さっき洗いだしたやつはまだUIデータ待ちだし。


・残りの時間はほぼ休憩と「昔の自分が知りたかったシリーズ」の書き物だけで終わってしまった。なんかあんま作業してない感。あれこれ整理はしてあるので、明日からの作業は普通にしていけるはずだが。