今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。床につくのがそこそこギリギリ(30分前)な感じになってしまったが、寝つきはまずまずで二度寝もまずまず。変な夢は見たが特に良くも悪くもなかったので二度寝への影響はなかった。
それでもまだちょっと寝起きが悪いし体調がやや悪い感じがする。昨日よりはマシだと思うが。


・昨日の帰宅中にコンボまわりはあれこれ考えて次の案が固まった。完全に作り直しだが仕方なし。


・体調は多少はマシになったようなので、次のゲームの作成に入る。


・昼休みにて基礎の基礎は完了。これなら今日中に基礎部分全般はいけるかな。基本的なステージ確認までいけると良いんだけど。


・仕事の方はゆるゆると進め中。今日はそれほど心理的な抵抗がなく、わりと普通に作業できてる。これなら今日の分のタスクも問題なく対応できそう。


・来週前半にグラフィックデータの組み込み作業を行うことになった。これで来週の予定はできたし、今週も仮で済ませていた部分をちゃんとグラフィックデータが確認できるレベルまで進める必要がある(そんなに作業があるかは微妙だが)。


・画面を見ながら(見せながら)のミーティングのために自分の席にカメラが来たけど、結構な威圧感があるな。じきに慣れるとは思うが。


・ネットワークのキャンセル方向のシーケンス対応完了。あとはパケットとかの通信処理とエラー時のシーケンス対応かな。今日は通信処理の準備まで済ませればOKかな。エラー対応はもうちょっと後でも良いはず(現状のシーケンスも確定ではないし)。とりあえず今日と明日のタスクはある。木曜と金曜はグラフィックまわりの準備とかかな。そんなに作業はないはずなので余裕はあるはずだが。先にちょっとグラフィックの準備の準備(洗い出し)をしておこうか。


・所用でGoogle+を使ってみたがなかなかウザいな。ある程度は非表示にできるものの、ヘルプや検索でも特定の部分の非表示化ができなかったし。最初にやるSNSとしてはもしかしたら悪くはないのかもしれないが、TwitterのあとのSNSとしては参加する気になれないな。


・グラフィックであと準備が必要なのはアイコンまわりかな。たぶん1日で終るレベルだと思うが。


・イヤホンのコードが千切れかかってるのは片方だけかと思ったが両方だった。
そして「もしかして」と思ってバッグを漁ったら予備のイヤホンが一つ入ってた。これで本格的にダメになっても大丈夫。


・夕休みにて個人開発の基礎部分は完了。ちょっとしたステージ試作もしたが、ほぼ想定通りに動いていたのでこのまま進めて良さそう。
この調子なら2週間でだいたいまとめられるかな。今月末のリリースには間に合いそう。


・なんか明日の最高気温が4度とか出てるんだけど。久々にウインドブレーカーinコートのフル装備かな。


・わりに疲れたので途中からはネタ出しに推移してた。


・仕事の方は一応通信処理の準備を進めてたが、エラー検出を含めてやった方が良さそうな部分もあって時間がかかっているというかエラー対応が絡まるので明日までかかる。