今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?まずまず早く床について、いつ寝たのか覚えてない。断続的な起床も微妙にあったが二度寝はちゃんとできた。そして眠い。


・左の口の奥の痛みはなくなっている。というか昨日の午後の段階でなくなっていたように思う。やはり歯肉炎的な何かだったっぽい。ひとまず安心。


・昨日の残りのタスクをやろうと思ったら、なんかまだ向こうが対応してないっぽいな。しかしこちらである程度進めてからの方がどう対応して欲しいかがわかるので良いか。予定通り進める。


・どうにも昨日から思考がマイナス方面の攻撃型に移行している。よろしくない。「正義を押し付けたい(そのために攻撃したい)」という欲求が極めて強い。
が、おそらくそれは「結果」であって「原因」ではないよなぁ。たぶん原因は「余裕のなさ」の方だろう。余裕がないから防衛機構が働いて、それ自体が目的化してしまっている。
余裕がないのは作業のしすぎだろうなー。もっとちゃんと休憩できれば良いんだけど、余裕がないので上手くいかないというループ。


・にしてもまぁ「正しさなどどうでもいい」とか「正義など持たない」と言ってるわりには固執しているよなぁ。つっても普段の生活で認識するのは「電車で出てくる人間を待たない奴」くらいなんだけど。それ以外で自分の正しさだの正義だのを認識することはほとんどない。


・意外と残りのタスクが多いな。懸念部分は終わったので、あとは地味に進めれば良いだけだが。ひとまず休憩しよう。


・向こうで対応しなくてもなんとかいけそうだな。やはり先にやっておいて良かったと思う。


・想定タスクは一通り完了。今日はそれほどブレーキを感じずにやれたと思う。
軽いデバッグ案件がいくつか溜まってるので、明日からもしばらくは暇にはならないと思う。
ともあれあとは休憩していよう。もうそんなに時間は余ってないが。


・あぁ。ブログ用の記事を書くのは休憩にならないかなぁ。最近の個人開発でメモしておきたいことは色々と出てきたので、そこらへんをまとめておきたいし。というわけで、今日の残りはそれをしていようか。