今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのも寝つくのもまずまずだったが、左の奥の歯が痛くなって途中で起床。歯を磨いたり正露丸飲んだり冷凍枕を使ったりして二度寝。今朝あらためて指で触って確認したが、左の一番奥の上の歯(割れてる)の周辺が痛いっぽい。今朝もまた磨き直してみたら出血したので、歯槽膿漏的な何かの方かもしれない。というわけで、それ用の薬がまだ残ってるのでそれを使ったあと出社した。いまのところ何かを噛むようなことがない限りは痛みはない。


・基本的に死んだ者のために何かする気はないのだが、シナモンの件はなんかブクマせずにはいられなかったな。何かコメントを残すでもないのだけど。


・今日はブレーキを感じずに作業できてる。出社中に「さすがに昨日は個人開発に注力しすぎたかなー」という感じで設計だけ進めたので、あとはそれをなぞるだけ。ブレーキの原因は設計だったように思うので、とりあえずこれで完成まで持っていけるはず。


・今週はカロリーメイトの摂取量が多いので、割れた奥歯のところにカスが溜まりやすいのかなぁ。今週は試しにサンドイッチとおにぎりをやめてみたのだ。


・昼休み前に半分くらい片付いた。これなら残り半分も今日中に終われるかなー。


・ううむ。昼休みが終わったので残りの着手に入ったが、またブレーキっぽいのを感じる。まぁこれは今週中に終われば十分ではあるので、昨日と同じくゆっくりやるかなー。でもまぁ残ってるやつの半分は終わらせたい。


・半分の半分が終わった。今日はあとは同じく半分の半分を終わらせれば良い。ということで休憩を入れよう。最近また休憩をちゃんと組み込めてない。


・やはり上手く休憩できないなぁ。


・残ってる「半分の半分」ではなく、もう片方の「半分」の半分の作業をしてた。さっきの作業と共通しているので、こっちの方が負荷が小さいかなーという判断。ともあれ今日の作業はここまでかな。


・個人の作業もだいぶ進んだ。そろそろUPできそう。


・目がしんどくなってきたなー。