今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。微妙に床につくのが遅れて微妙に寝つくのが遅れた感じ。今朝はだいぶ眠くて二度寝もわりとできたがそれ故に起き上がるのがしんどかった。


・今日はヨソのビルドエラーの影響で動作確認ができない状態。ということで、午前中は個人の作業を進めるかなぁ。


・ようやく口の奥の痛みがひいた。だいぶ時間がかかったな。


・ううむ。今日もなんかブレーキがかかった状態で作業してる感じがする。


・とりあえず単に今までの置き換えで済む部分の対応が完了した。こっから先は設計が必要だが、今の体調ではちとキツいかなー。今日はあとは何か別の軽い作業をしておこうか。


・個人の方はわりと進む。単純に仕事のあのタスクの精神的な負荷が大きいらしい。
とはいえ、さすがに長時間やるとしんどいな。どうしても「やれるだけやる」という感じで進めてしまう。休憩がろくにできてない。そこらへんの管理がまだできてない。


・別件を一つ片付けたし、今日はここまでかなー。もうあんまり残り時間ないし、わりと疲れたのでこれ以上はブレーキかけながら進めるのは色々とアレだろう。あとは休憩メインにしよう。


・いまの個人開発はアプリ作成とはまた分野がだいぶ違うことをやっている。しかし、以前に軽く触ったことはあるので、完全に初めてってわけでもない。以前の軽い経験+別分野での経験によってあの頃よりはずっとラクに作業を進められている。あの頃に比べてというだけなので、慣れてることをやるのよりはしんどいが。


・個人のはだいぶ進んだなー。今週いっぱいかける想定だったやつが8割方終わってしまった。そのぶん体調とかに負荷がかかってそうなので、今日帰ったらゆっくり休もう。帰る時間まであまり休憩せずに作業してしまった。