今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。今回はポケモンやってて寝つきが悪かった。色々と交換できてしまったので、その恩返しのためにあれこれ準備してたら遅れてしまった。交換した人は知り合いとして記録されてはいるらしいので、あとからでも大丈夫っぽいと気付いて床についたのだった。それでもまぁすぐには寝れなかったが。


・仕事は今のタスクがあと1〜2時間くらいで終わるので、ゆっくり進めよう。その後は特にデータが来てないのでスタディを進めることになるだろうし、スケジュール的にも1日半くらいは早いはずだし。


・今のタスクのグラフィックまわりのミーティングがあり、その流れであれこれタスクが出てきた。今日中に全て終わるかは怪しいが、ひとまずどこかの時点で今日中にあげてしまおう。


・昨日気になったので買ってきたスライスチキンだが、汁気が多くてボリュームも意外とあるのでやや食いづらかった。


・昨日も着信はなかったようなので、賃貸の方はOKかな。いまのところポストにも何も来てないし。


・とりあえずキリの良いところまでは対応が完了したので、最新版で動作確認してからコミットしよう。


・そういえば今更「今でしょ」的な広告を出してるのがあって気温だけでなく寒かった。いや、確実に「今じゃないでしょ」。


・というあたりから「賞味期限切れどころか消費期限切れに近いのではないか」とか考えつつ、「流行の賞味期限と消費期限ってどう違うんだ」となりつつ「賞味期限はメリット(うまみ)があるか否か、消費期限はデメリット(体調壊す)があるか否か」というあたりに落ち着いた。流行に遅れまくって乗っかるのは、対応速度もそんなもんだと思われるという意味でデメリットが発生しそう、とかそんな感じ。


・残り3時間のところでひとまず動作確認できるところまでをコミット完了。
ミーティングで出た3つのタスクはどれも重いなー。明日中に終わるかなぁ。他に修正したいのもあるしなー。
ともあれ、しばらく休憩してから考えよう。


・1つ確実に重い、というか例外処理が多いものがあるので、そっちは先に設計だけして一晩寝かせるか。考えてすぐに作ると失敗する類のやつだ。


・いまだに昼飯が安定しない。カボチャコロッケサンドは飽きないので確定で良いとして、もう片方が「ハム&チーズ」「トンカツ」「ヒレカツ(たまにしか売ってない)」あたりをローテしてる。どれもボリュームがあって悪くはないが、もうちょっとボリュームとカロリーを抑えたいところ。今回のスライスチキンは汁の処理が面倒だったのと意外とコッテリしてたので却下の方向で。


・とりあえず一通り設計・方針決めだけしてみた。1つはそこそこ軽いかなー。うまくいけば1時間程度で終わりそう。もう1つもうまくいけば1時間くらいだが、これは最後の1つとも絡むのでそこでどうなるか。そして一番重い最後の1個もまぁそれなりになんとかなるかな。問題なければ2〜3時間くらいで終わりそう。
いくつかの問題の対応は来週に回りそう。上の3つの対応で修正できるところも多いとは思うが。


・残り1時間ちょい。ゆるゆると少しだけ作業しとくかな。


・だんだん目がしんどくなってきた。やっぱ睡眠時間が足りてない感。


・さっき「うまくいけば1時間で終わる」と書いたのが実際に30分くらいでそれなりに動くことを確認。あとは調整すればなんとかなる。


・残り30分で調整とかも完了。あとは休んでいよう。


・そういえば今朝は少し咳とかが多くて風邪ひいたかと思ったが、昼過ぎてからは特にそういうのはないな。電車のダイヤ乱れで満員電車に乗った一時的な影響だったのかな。