今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。どうせ期限が切れるタイミングが同じならとバンブラPを買い、早めに弟とネット合奏できるようにと進めたらチュートリアルが長かったりランダムマッチネット合奏に勝手に接続されて3曲+1曲を演奏する羽目になったりして床につくのが遅れてしまった。そしてフレンド限定のネット合奏はできなかったので、わりとくたびれもうけ。


・今日は朝から目がしんどいな。目のしんどさは主に睡眠不足から来るのだろうな。


・そういえば「納期を遅らせるとそのぶん人件費が」みたいな話は訊くけど、「だから残業や休日出社してでも間に合わせる」となるとそっちの方が人件費高くなりそうだけどそうでもないのかな。一部だったら問題ない?あるいは支払う気がない?


・仕事の方はまずまず進められている。重いやつもこの調子なら3時間くらいで終わるかなー。


・重いやつは2時間で完了した。あとの1つも1時間くらいで終わりそうだし、これならデバッグ方面の対応も今日中に終わりそう。週末なのでUPは来週にするかもしれないが。


・昼休みが明けて、さぁ最後のやつをやるかと思って考えだしたらなんか20分くらいで対応できそうな案を思いつく。変に拡張しなくて良いし、変更箇所が少なくてバグも出しにくそう。ということでこれでOKかな。


・動作確認完了。問題なさげ。ちょっと買い出しに行ってからデバッグの方に移るかな。


・買い出しついでに今日が給料日だというのを思い出したので引き落してきた。
一週間の空きがあるので今月はそんなに給料ないかなーと思っていたが、思ってたよりは多かったな。トントン以上にはなった。


デバッグ作業中。
あれを直せばこっちに影響、みたいな感じで連鎖していたが、とりあえず収束してきたと思う。
頑張れば今日中に終わりそうな感じでもあるが、あまりムリしないように進めよう。現状でもすでにあまり休憩せずに作業してしまってるし。


・さっき買い出しに行ったのだけど、カボチャコロッケが売り切れてた。仕方がないので時刻の都合で買えなかったチーズカツを買ってみたが、これは美味しいな。昼飯は出社途中に買うようにしていたが、これのために昼休みに買いに行くのもありかなぁ。金銭的にもこれが一番安いし、カロリーも今までのよりは抑えられそうだし。


・あごの下という比較的珍しい位置に吹き出物ができてるのに気付いた。最近とんかつサンドが多かったのでその影響かなぁ。


・うん。変更量が多いので、やはり今日コミットするのは危険だな。来週にしよう。できるだけ一通りの動作確認をしてからにしたい。


・とりあえずざっと操作して問題なさそうなところまで安定。残り1時間ちょい。あとは休むかな。やはりちゃんと休憩できてた気がしないし。


・給料も落としてきたので、帰宅時にコートを見て帰るかなー。今のコートは金具が壊れてしまって前面がしまらなくなって寒いのだ。寒さが本格的になる前に行きたい。


・残りの時間はToDoファイルの整理とかしてた。思ったより作業してるなー。休憩できてないんだからそりゃそうだろうけども。


・目のしんどさという形で負荷の確認はできるが、処理能力の劣化は確認できないな。劣化してないというよりは、それを認識する能力とかの方が劣化してるのではないかと思う。そしてその能力はたぶん朝の時点ですでに劣化してる。