今日の雑記

・前日情報。性欲処理あり。風呂は40度で10分。晩飯はブランパン×4+ハムチーズ。
体調が微妙にマシになった状態は帰宅後まで持続した。夕飯がすぐに吸収〜反映されたとは思えないので、その前の野菜ジュースあたりの効果だろうか。まぁあまり簡単に結論を出すようなものでもないが、なんにせよそこらへんの食事とかは今回も続けたい。


・睡眠時間6〜8時間くらい。いつもより終盤の二度寝困難が早かった気はするが、そのぶん早く寝つけてた気はする。トータルで見れば一応問題なしだろうか。
起床してしばらくしたあたりではやはり「今日は体調良いかも?」と思いつつ、出社するにかけて「あぁやっぱりダメか」となるなど。しかしまぁ今日は朝から腹が減ってるので、そこらへんは多少改善されたか?


・今日の仕事も調査メインになりそう。負荷は少なめになるはずだが、休憩をちゃんと意識しないとなー。ていうか常にちゃんと休憩を意識する必要はあるんだけど。


・もう金曜かぁ。今週も早かった。
それはさておき、金曜なので帰宅時に作り置き用の買い出しをするわけだけど、今回はちょっと荷物が多すぎるか?いつもの「肉じゃが」に加えて「肉豆腐」と「ミートソース」の材料も用意する予定だし。多いようなら分けて購入するか。


・ミートソース用のタッパも用意しないとなー。しかしこれ以上タッパを用意しても単純に冷凍庫に入り切らないか。ミートソースでいけると判断したら肉じゃがからこっちに切り替えたいところだし、タッパはそっちを使い回す感じにするかなぁ。まずはミートソースは1〜2日分だけ用意して、レンチン麺で上手くいくかだけチェックする感じで。


・そういえばこの前の帰郷で飛行機に乗った時だったか幼稚園児くらいの子供がタブレットでマインクラフトっぽいのを触ってる?のを見たのであった。タブレットで実際に動かしてたのか動画を見てただけかは分からんが、本当に人気があるんだなぁとか思った。


・ていうか自分の記憶の劣化具合は相変わらずスゴいな。飛行機に乗ってた時に隣の子供が持ってたんだと記憶して書き始めたんだけど、書いてるうちに「あれ?電車の方だっけ?あるいは空港のどっかの待ち合い?」とか記憶が混線してきた。


・今は午前中にマルチビタミンのサプリとカロリーメイトを食ってるわけだけど、ここに野菜ジュースが入れば結構なバランスになるだろうか。あまり具体的な成分のチェックをした事はないが。むしろ時間帯によって栄養のバランスが崩れてる方が問題だったりするだろうか。


・摂取するものに気を遣うようになって思うんだけど、栄養素とでも言えば良いのか「タンパク質」だの「カルシウム」だの「ビタミンB」だのだけで野菜とかの成分は全てなんだろうか。そういう栄養素に表記されない何かがあったりするんだろうか。別の言い方をすれば、「野菜」と「それに該当する栄養素だけを集めたもの」は摂取した時に同じ効果を発生させるんだろうか。そう考えると「吸収(消化)のされやすさ」みたいなパラメータが別で存在はしそうな気がしてくる。


・現在は多少マシになってるが、やはり「ゲーム系の娯楽をやりたい!」という気持ちが「休むべき」という気持ちを上回る時がある。これに関連する事なんだけど、自分は「ゲーム系の楽しさ」はよく理解しているけど「休む楽しさ」みたいなものをよくわかってないよな。
「楽しさ」というとなんだな。「気持ち良さ」とでも呼ぶべきだろうか。この「気持ち良さ」の一種として「ゲームの気持ち良さ」がある。あくまで一種であるので他にも種類があり、それが「休む気持ち良さ」とかになるのだろう。
たぶん「交感神経系の気持ち良さ」と「副交感神経系の気持ち良さ」で分かれるんだろうな。そして自分は交感神経系の方しかわかっていない。というより副交感神経系の方を忘れてしまったに近いか。もともとは分かってたんだと思うんだけどな。どうして忘れて?なくして?しまったんだろう。


・なんか昼休み前はまったく作業せず。昼休み後も新しいツールの使い方の確認で結構な時間を使い、そろそろ半日だがちゃんとした調査はまだ1回のみ。そして特に処理落ちしなかったので成果もなし。いったん買い出し〜休憩してからまた調査しよう。


・買い出しが終わったところ、デバッグ系はもう終了で良いっぽい事になった。というわけで通常の方に戻る。
とはいえいきなり自分の中のモードは切り替わらんし、すでに金曜の後半なのであまり新規作業をしてもな。なんかすぐに終わる感じのをちゃちゃっとやって今日は終わりにしようか。


・今日のぶんはこんなもんで良いかな。新しい細かいのはだいたい対応できたし。
ただ、このままコミットするのもなんなんだよなぁ。データが仮なので、このまま上げてもちょっとおかしい感じになってしまうし。しかしデータが来るのはたぶん2週間以上は後の事だと思うので、上げてしまうかなぁ。


・今日は全体を通して体調が中の下を維持できたかな?休日も野菜ジュースを摂取すべきかなぁ。


・そういや明日は雨っぽいから買い出しは避けたいかなー。そこらへんも加味しつつ今日の買い物は調整しよう。