今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも寝つきが悪い。起きてる段階で思考が妄想側に寄ってしまっているようだ。最近は妄想ができなくて困っていたが、いつの間にか状況が逆転していた。なんにせよ起きてる時から妄想側に居ると床についても「妄想する=起きてる」という状況になっていつまで経っても寝れないので強制リセットが必要になるので面倒。


・今の調子なら台風とかは大丈夫かな。今回もちゃんと帰れそう。


・現時点でのプロジェクトの割り振りみたいなのが来た。今年いっぱいは外国語対応と大型アップデート対応になるのかな。これならまぁいつ辞めても良いだろう。想定通り8月末に連絡、9月末に辞めるという流れかな。


・ネタ出しができないので諦めて重いやつの実装を考えてみたが、想定以上に重いな。特に画像の準備が重すぎる。やっぱり別案がないときつい。


・首が痛いな。ちゃんとしたストレッチをするべきなのか。


・美味そうだったのでつい買ってしまったが、またマーガリン入りのパンを買ってしまった。この手のクリームにはマーガリンが入っていると学習しないとな。


・鬼トレ。処理能力はそこそこあるんだけど集中力とかがちょっとない感じ。とりあえず復唱なしとありでスコアの差を確認したりしてた。やっぱり復唱した方がスコアは高いんだけど、慣れれば復唱なしでもいけそうなんだよなー。たぶん慣れるのには一ヶ月くらいかかると思うんだけど。


・今日も調整と高速化だけだが、これでも眠くなってきたな。


・そういえば地震に慣れることが悪いことのような言説をたまに見かけるが、あれって毎回あたふたした方が良いということなんだろうか。「このレベルの揺れならこうすべきだな」とか落ち着いて考えられた方が良さそうな気はするが。


・雑記があまり書けてないのはあまり休憩できてない証拠でもある。調整だとずっとやってしまうからなー。


・いまいち自分は自分の間違いをちゃんと見つめられないなーと内省してたんだけど、どちらかというと「自分は正しい」と押し通す必要があるから?
いや、違うな。「今まではむしり取られていた」と認識しており、それはもう拒絶すると判断し、故に迷惑なことや不利益なことを跳ね除ける意思が形成され、それによって自分の間違いを承認するのが邪魔されている。
まぁ昔の反動だから時間が経てば丸くなるはずだけど、たぶん5年くらい経ってるからそろそろ意図的に戻した方が良い気もするし、体調が良くなれば自動でなんとかなる領域な気もする。


・別件でやや大きめのタスクが来たので、来週の前半までは暇しないかな。まぁ途中からはずっと調整になりそうな気はするけど。