今日の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。昨日はNintendoDirectを帰ってから見たりしたので床につくのが遅れてしまった。今日こそは早めに寝たいなー。


・で、NintendoDirectだけど、来月から欲しいソフトがすげー出るな。
9月の頭にハーモナイトリズム天国を思い出すが実際にはリズム怪盗Rが近いだろうか。体験版も良かったので買うと思う。(今は体調の影響かリズムがちょっとズレてしまうけど)
9月の終わりに電波人間のRPG2とGIRLS MODE。電波の方はそもそも1をクリアしてないのだけど、応援も兼ねて買いたいなー。GIRLS MODEはDSの頃から気になっていたので、男性の方もコーディネートできるとのことなので欲しい。
そして11月の頭にどうぶつの森。買う。
合計1万2400円。まぁ許容範囲内か。


・もうちょっと各ソフトについて書いてみよう。
ハーモナイトポケモンを作っている会社のリズムゲー。ドリルれろとか不定期にポケモン以外のゲームも作ってるし質もコンスタントに良いので期待できる。特にジャンルが色々とあったりポケモンの曲も出てきたりするので楽しみ。
電波人間のRPG2。今回はより普通のRPGっぽくなったが、個人的に気になるのはコーディネート方面だろうか。より「好みの電波人間を集める」ことが重視できる作りになっているので楽しそう。パラメータは意外とそんなに重要ではなくて属性とか使える特技とかさえ合えばどのキャラでもそこそこ戦えるので、単純に見た目だけ重視してもわりと楽しめるんじゃなかろうか。
GIRLS MODE。基本的に自分はカスタマイズ要素が好きであり、その1つに「コーディネート」がある。しかし今までコーディネートを堪能するには「どうぶつの森で服の画像を自作」とか「RPG系で装備を組み合わせる」くらいで、こういう「リアルに存在するような服の組み合わせ」を堪能することはできなかった。リアル側の自分はそもそもオシャレではないしそういうのに金をかける気もないのだが、ロンドンハーツの私服センスなし芸人とかでコーディネートの良し悪しを見るのは楽しかったりするので他人をコーディネートはしてみたい。そういうわけで前作も気になっていたが、今回は男性側のコーディネートもできてより幅広く試せるので今回は欲しい。
どうぶつの森。個人的にはこのシリーズは携帯機がベストだと思ってるのでWiiの時は買わなかったが、今回は3DSなので買う。DSシリーズからそれほど変わってなくても買うつもりだったが、村自体のカスタマイズ、家の外見まで含めたカスタマイズとそれのすれ違い交換、家具の配色のカスタマイズ?まであるようなので絶対に買う。ちなみにDSとあまり変わってなくても買う予定だったのは、以前のDS版はあの状態で保持していたい(崩したくない)という欲求が強いためでもある。住人は引越しバグ(というか仕様?)により半固定してはいるものの、それでも住民が変わったりその他もろもろが変わったりするのがイヤなのであの時のままにしておきたいのだ。


・こうやって改めて見るとカスタマイズ、特にコーディネートの要素が今回は多いな。その意味ではかぶっているし、電波人間はややそこが弱いかな。前作もクリアしてないし。でも1000円程度だから買うとは思う。


・人に対するこの小さなマイナスの感情を「嫌い」と表現して良いのかわからない。
一番近い言葉は「苦手」だ。「苦手」は「嫌い」の範疇だろうか。


・去年の今頃の雑記の読み返しDone。序盤は多少のストレスを感じていたようだが、中盤以降は特に目立ったストレスは感じていなかったようだ。後半はストレスがないという自覚もしている。
今回も同じ感じかなー。あの頃よりは寝つきはマシだと思うので、もうちょっと活動できるはず。


・残り2週間くらい。今回は前回よりさらにタイミングが良いかな。前回はプロジェクトの終わり際に辞めたけど、今回はさらにその後の隙間に辞める感じ。


・モチベがずり下がってる。辞めることとかタスクがないこととかより、単純に寝不足な気がする。


・ここ一ヶ月くらい首が痛くてストレッチもやってみたんだけど改善しなくて、丁寧にやるのを諦めて普通に首をまわしてゴキバキいわせるようにしたらだいぶ改善した。まぁこれでいいや。


・新しいタスクも今できるところまで完了してしまった。さらに別件は入ってきたので金曜まではやることがありそうだが、来週から2週間のタスクがないな。