今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。思考のオーバーヒートのせいで思考が奥にひっこまずに寝つきが悪かった。相変わらず断続的な起床もあるので寝た気になれないんだよなー。


・そんな状態ながらも昨日は帰宅後に鬼トレを軽くやった。今回開放されたのは鬼コップ。コップの中に数字が入ってるので、コップを入れ替えた後に1から順に押していくやつ。
「最後の番号の位置は覚えてなくて良い(他のを押せば自動で余る)」というのはすぐわかり、覚えてる最中に「点をつないだ線として覚えるとやりやすい」というのに気付いたのでわりと簡単なタイプだった。
ただ、これも復唱があまり使えなくて図形で覚えるタイプなのでこれにも慣れておきたいなー。


・今日から本格的にタスクがない。いくらでも時間のかけられる調整と動作検証をずっとやることになるかな。


・調整も動作検証も休憩なしでやれてしまうので意図的に休憩を入れないとな。


・頭の調子はやや下がっているような。なんにせよ次に開発するやつのネタ出しができない。観念して時間がかかるやつの設計でも始めるか。


・やはり挙動確認だと眠くなるな。


・調整の方をずっとやってた。ということで今日は大して雑記がない。今回の調整はさほど負荷がないタイプっぽいので、それほどしんどくはなかった。