今日の雑記

・睡眠時間8時間弱くらい。性欲の処理を忘れていて床につくのが遅れた以外は概ね問題なし。断続的な起床も少しあったようだが二度寝がすぐにできたようだし。そしてわりと深く寝れたようで起床がつらかった。でもまぁ悪くない。なかなかここまで寝れる機会がないからな。
性欲はピークを過ぎ始めたと思うのだが、まだ定期的には処理しておかないと邪魔になりそう。


・歯医者の予約Done。時刻は想定より少し遅く10:15からになったが、日程は想定よりだいぶ早くて明日になった。まぁ早いに越したことはない。


・今朝の段階でもまだ自分担当のバグなし。デバッグ班はやはりこちらの定時後も動いてるようだけど。というわけで今日はまたコード読みを進める。


・歯の痛みのいなしかたは慣れてきたか。大抵は冷水での痛みに耐えればなんとかなるし、寝る時とか長時間沈静化したい時は熱湯→冷水の痛みに耐えればわりとなんとかなる。神経を殺してる感じなんだろうか。


・今日はそれなりに調査を進められてるかな。ブレーキがかかる感じはない。目が朝から少ししんどいくらいか。


・虫歯の予約を入れる際に「明日以降で10時に行ける日」と尋ねたんだけど明日限定で提案してきたのがよくわからなかったけど、一般的には虫歯は1日でも早く治したいものか。痛みが減じなかったら確かにそうだな。それが普通の対応だな。


・1つ目のチェックが完了。残り4つ。依然として自分担当のバグはないし、今の調子ならいきなり4つドバっと来たりするようなこともないだろうしゆっくり進めようか。ひとまず休憩。


・それなりには落ち着けている。あの焦燥感はたぶん「何か作業しなきゃ」という感覚なんだと思う。いや、少し違うかな。思い出せないのでちゃんと検証できない。その程度には落ち着いている。


・管理会社への連絡の件が帰ってきた。建物の管理会社はさらに別らしいが、とりあえずは報告された様子。ただ、そういう経緯だとやはり退去は難しそうだな。またあまり見ない部分に張り紙がされて終わりだろうか。ともあれ次はまた騒音が出てからだな。昨日は特に軽微な騒音もなかった。部屋の開閉音くらいか。


・とりあえずは「何もしない」ことに慣れ始めたようなので良いかな。以前みたいに「何かしたい」「何かしなきゃ」という感覚で埋め尽くされずにすむ。突き動かされずに済む。ただ何もしないでいられる。ちゃんと選択できる。つまり以前より自由である。


・うーん。バグ報告数はそれなりに増えてるんだけどな。自分担当のが来ない。自分が「ちょっと気になる」レベルのやつがそもそも報告されてないので、そこまで重点的にチェックされてない?あるいは本当にその程度なので報告すらされないか。


・コード読みばかりでも何もしないばかりでも暇というかしんどいので、個人の作業をまた少し進めるかなー。


・個人の作業を微妙に進めていたら自分の担当っぽい案件が一つ来た。が、これもまた仕様確認からだなー。軽く調査したけど再現しないし、Bで来てるわりには見てわからないくらいの軽微な見た目の問題だし。一応表示崩れだからBなのかな。


・やはり微妙に目がしんどい。モチベも全体的に低下している。腕も重いし、眠いに近い感覚。
この体調をどう扱うべきかがよくわからない。作業するために多少強引にでも動くべきなのか、この感覚に身を任せて休むべきなのか。これまでなんだかんだでちゃんと休めてないので、今回は身を任せてみるか。


・そういえばこの脱力感は空腹の時のものに近いけどどうなんだろう。たぶん単に眠いだけだとは思うんだけど。


・しかしやはり「眠気」ではないなぁ。ウトウトはできない。


・歯の痛みは飲み物を飲む時以外はほぼ感じない状態。知覚過敏に近い状況というか、神経が出てるんだろうから物理的に似たような状況なんだろう。


・そんなこんなで18時。あれからやはり自分担当のバグはなし。目がしんどいながらも調査は微妙に進めて、関係ない見た目の軽微な問題とかを見つけたりはした。


・19時過ぎたあたりから歯がまた微妙に痛み出した。飲み物を飲んでからかなぁ。一応、メシを食うたびに歯磨きして穴とかにモノが詰まってない状態にはしてるのだが。逆に頻繁すぎて削れてる感じだろうか。


・今日は半分ほどぼーっとした感じで過ごしてた気がする。ある意味では望んだ状態ではあるが、もうちょっとウトウトできる感じの方が良いかなぁ。でもあそこまでいくと作業がほんとにできなくなるからなぁ。近づいた現状で十分とすべきか。


・虫歯関係で菌が繁殖しているのか舌が炎症を起こすことが増えた。虫歯付近で起こってるのでたぶんそうだろう。こっちもこっちで不愉快なのでやはりちゃんと虫歯を治しておきたい。