今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?久々に思考のせいで寝つきが悪く、再び蒸し暑くて二度寝が難しかった。思考の方はわりと突発的に思いついてしまったのが原因なので、今日からはまた問題なくなるはず。湿度に関してはやはり70%というのは多いようで、風呂場にお湯をはったままにしてるのが主要因ではある。でもまぁ震災のために一応お湯をはったままにしておくクセはつけておきたいのだが、かといって湿度を下げるためには風呂場の扉を閉めておかざるをえず、そうすると風呂場が湿気で充満してまたカビがはえやすくなってしまう。
そういうわけで湿度をどうするか、なんか維持する装置とかあるのかとかアレコレ考えていたが、「風呂のフタがあればいいじゃん」というとても単純な答に行き着いたのでそうすることにした。サイズはすでに測ってきたので、早ければ今日の帰宅時にでも買って帰る。


・昨日きたやつの対応をしてたらまた一件来た。バグというか今度は処理落ちなのだが。ともあれこっちである程度は対応できそうなのでそちらの対応も進めた。
昨日のやつの対応は完了したが、もう片方は調査にちょっと時間がかかりそう。こちらで修正できることはなさそうだったが、調査結果からデータ側での対応方針のサポートはできそうなのでそこらへんだけやって報告しよう。


・メシは依然としておにぎり+パン屋で調整中。
ちょっと最近摂取カロリーが多すぎるように見えたので、ちょっとそこらへんを調整。しかし今度は100 kcalほど少なくなったので久々に小分け系のお菓子で調整。この量ならマーガリンを摂取しても問題ないかなーと思ったので、以前より気に鳴っていたチョコマカダミアクッキーを勝ってみたのであった。美味い。
そしてパン屋でならマーガリンなしの食パンがあることにも気付いた。今からサンドイッチに戻るとも思えないが、選択肢としてはちゃんと覚えておきたいところ。


・とりあえず処理落ちの調査〜報告も完了。新規バグはこちらに来そうなのが2件ほどありはするものの、実質的には問題のないやつで前作から残っているものなので、仕様としてCloseされる可能性もある。なんにせよまずは仕様確認待ちからだな。


・しかし思いのほか時間がかかってしまった。コード読みの方を進めたいが、これだと今日中にはちょっと難しいかなー。まぁ期限は明後日までらしいので特に問題はないが。


・ミーティングが終わった時点でおおよそ半日経過。少々疲れてるようだ。わりと昼休みに食い込む形で調査してしまったし、なんかちょっと不安定というかそんな感じ。いったんちゃんと休むかなー。風呂のフタが売ってるかも確認したいところだし、ちょっと外に出るか。


・最近はちゃんと外に出るのが休憩になってると思う。以前みたく考え事はそんなにしないし、仕事場でないし外気にあたれば相対的にリラックスできる環境ではある。他人が存在する時点で完全にはリラックスできないがまぁ十分だろう。


・そういうわけで風呂のフタとかが売ってるのか確認してきた。ちゃんと会社の近くのスーパーで売ってるのを確認したが、さすがにデカいので帰宅途中で買うことにしよう。


・今日は調査が多いな。また一件回ってきた。そしてまた疲れた。今日はちょっとコード読みに入ることすら難しいかもしれない。


・そういえば昨日は筋トレのタイミングを変えてそれなりに上手くいった気がする。別件で結局寝つきは悪かったが。ともあれ次からは風呂に入る前にやることにしよう。厳密に言えばおそらく「筋トレによる炎症を風呂の温度で悪化させてしまっている」という問題があるのだろうとは思うが。


・瞑想とかで休養を試みたが、しんどさはあんま変わらないかなー。まだ残り3時間くらいあるのでテストプレイでもしていようか。


・今日も脱力が深くなってきた。休めてるんだか眠気的なものがきてるんだか相変わらずわからないが。今日はここまでだなー。コード読みはまた明日。


・帰宅。早速フロのフタを使ってみたが、幅が広くて近くの洗面台が邪魔になって一部うまくふさがらなかった。加工するのは最後の手段として、とりあえずはこの半端な状態で湿度がどうなるかチェックすることにしよう。