今日の雑記

・睡眠時間5時間半くらい。金曜日に寝るのが失敗して、そのまま「長時間睡眠→寝つきが悪くなる」のコンボでズルズルと寝るのが遅れてしまった。さすがにこんだけ不足してたら今日は早く寝れる…かなぁ。


・もう17時。ちょっと集中しすぎた。ペースダウンしよう。残作業は1時間くらいで完了して、今日残ってるのは2〜3時間だから、しばらくは休憩していて問題ないはずだ。


・そういえば、チキンライスを炊飯器で作る方法がクックパッドにあったので試してみた。レシピの2倍=4合で試したら、具材によって5合ちょいくらいの分量になって芯が残る部分ができてしまったので、次回は3合に減らそうと思う。ちなみに、芯が残ったやつはもう一回早炊きすることで、ある程度マシにできた。


・最高気温2度て!2度て!
「今回は冬さんの本気は感じられなかったな〜」と思ってた矢先に2度て!やっぱ冬さんパネーっす。