今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい?歯が痛くて眠るのが難しかった。冷やしたものの痛みがあまりひかなかったので、炎症というよりは神経痛的な何かだったのかもしれない。歯磨き粉やら正露丸で応急処置してなんとか寝れたものの、タイミングが良さげなのに寝起きとかは悪かった。痛みを抑えるために床につく時間が遅れたので、今日こそはもっと早く寝たい。


・観測範囲では「カンニング対策」として「持ち込み可の試験にする」という案を見かけない。まぁ試験を用意する側のベース部分からの変更が必要そうだからイヤなのか。あるいはなんか試験の設定自体にも法律だかのルールがあるんだろうか。


・透明なでかい風船の中に入ってそのまま移動すれば、雨に濡れないよな。道幅をめちゃくちゃ取るけどな。