今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。床につくのは想定よりやや遅れたものの、0時前には寝れて9時ぐらいまでは普通に寝れた。その後は体調を戻すためにぐだぐだしてたけど、ぐだぐだしてても回復しないんだよなぁ。ともかく、8時間半以上は寝れたので良し。まだまだ万全ではないので、今週はこのタイミングで寝れるようにしたい。


カンニング問題で、高校の時に一度試してみたことを思い出した。パッと見れるぐらいコンパクトにまとめられるなら、もうその時点で十分に覚えてしまう素地はできてるから、カンニングペーパーは作る意味がないなーという結論に至った。
そして今は「仕事でカンニングとかねーよ。結果出すためにできることはやれよ」という結論に至っているので、「ノートや本などを持参できない試験は無価値」くらいに思っている。


・体調は周期的に「やや好調<=>やや眠い」を繰り返している。作業は前倒し気味に進められてるので良し。あとはもうちょっと趣味の方に時間がかけられれば良いんだけど、今は眠気に負ける。