今日の雑記2

・夕方からの停電は中止になっていたのであった。


・ひとまず、「九州に帰って仕事探しから始める」というのを最悪のシナリオと想定して、それ以外のシナリオを色々と考えている。まだ最悪近辺のものしか考えられてないけど。


・TVもまた「効果があるか」ではなく「頑張ってることを示せているかどうか」で動いてるのかなー。


・しかし、なんで「一週間もしたら今の状態から回復するかなー」とぼんやりと思っていたのだろう。停電の効率が改善されることとかを期待していたんだろうか。


・火力発電まで止まってるのを知らなかった。それが復旧すれば計画停電はなくなりそうなことも。それならひとまず最悪のシナリオは回避できそうか。しかし期間がわからないのでいかんとも。


・どうも停電地図を見る限り、大田区はなんか対象外っぽいんだよなー。羽田空港付近だからか?単にデータがないだけかもしれないが。なんにせよ、最善であれば来週からは停電なしで仕事ができ、、、最善か?仕事ができるのは最善だろうか。まぁいいや。


メインアカウントでも雑記を書いてるのでこんがらがるでござる。


・「買い漁る人」も本来は「余裕がない人」であり「救われるべき人」なのだよなぁ。糾弾したくなるのはわかるし、実際に糾弾に値する人間も一定数は居るのだろうけど。そして買い漁られるから他の人の余裕が奪われる。