今日の雑記

・睡眠時間8時間半くらい。普段と食い物が違うためか、昨日は夜に歯が痛くなってしまった。「タオルで外から冷やす」+「水で内側から冷やす」+「正露丸を痛み止め代わりに使う」+「それっぽい歯磨き粉を使う」のコンボでかなり沈静化できた。誤魔化してるだけな気もするが、炎症を抑える=菌?の活動を抑えるということなはずなので、まったくの無効でもないかなーと思っておこう。そして、そのわりには早く寝つけたのでまぁ良し。


・そういえばアンチグルメの象徴としてのカラス、ってのもあるのか。食えるならなんでもいい。「なんでも楽しめる」とは微妙に違う気もするが。


・言葉を選ぶ。「単語を選ぶ」+「単語の並べ方を選ぶ」+「文の並べ方を選ぶ」+「全体の並べ方を選ぶ」。


陰謀論。「結論ありき」に対する「理屈」の付与。


・今日の分の作業も終わった。連絡メールの作成にまた時間がかかりそうだが、ひとまず長めに休憩しよう。


・今日もそこそこ趣味の作業ができた。今回も休憩とは言いづらいが。