雑記:未分類

・睡眠時間8時間半。昨日は寝つきがよろしくなく、あまり寝すぎても今日寝れなくなるため、早めに起きてみる。早めっつっても、本来なら十分な睡眠時間なんだけども。


・たまに眠くなるが、コーヒーを飲んで強制活性。したいんだけど、コーヒー飲んでも効かないな。


・「自由系」というのか「箱庭系」というのかよくわからんけど、「どうぶつの森」に惹かれて「GTA」に惹かれない理由が自分でもよくわからない。どっちも最初は特に興味がないところから始まり、片方は「弟が短時間やってるのを見て」興味を持ち、もう片方は「弟の友達が長時間やってるのを見て」も特に興味を持たなかった。
どうぶつの森への興味の持ち方が「いや、木が切れるなら、まずそこを整備すべきだろ!」的なつっこみからなので、「用意された不満」の違いなのかもしれない。GTA内の世界に「解消したい不満」が用意されてないというか。もっと一般化すれば「その世界でやりたいことが特にない」的な?でも一般化すると色々薄れるのだよな。


・たまに眠気にやられながら、ネタ出し。本当は資料集めにも行きたかったのだが、来週は3連休があるようなので、金曜日あたりに集めに行こうかと思う。ので、今日はネタ出しに専念。


・チーズが冷蔵庫に余ってるので、たまに寝る前に食べるんだけども寝つきが良い気がする。実際、安眠のなんちゃらでそれっぽい記述もあるので、効果はあるっぽい。やっぱ、会社で眠かったのもこのせいだったりするのか。


・今日もあまり進んだ気はしないけど、でも書いた量を見るとそこそこ進んではいるんだよな。まとまってないだけで。来週は一度まとめてみたい。


・風呂とか洗濯とか食器洗いとかで時間を使ったものの、なんとか23時までには寝られそうだ。寝る。