雑記:未分類

・睡眠時間10時間くらい。今日はちゃんと二度寝ができたが、しかし途中から「夜にまた寝付けなくなるんじゃ」という不安で起きてしまう。どうせ寝れやしないのだと諦めてしまえばよかったな。まぁ起きて今日はネタ出し&まとめ。


・給付金の封筒来た。身分証明とか要るのか。めんどいな。それはめんどいな。そいや、これがあれば今月分の出費は補えるのか。早めに貢献してしまったということで。
「俺はスーパー悪い子ちゃんだから、よその封筒をかっぱらって自分の口座を書いて送っちゃうけど、それはどうやって防ぐの?」とか思ってたけど、ちゃんと身分証明が必要ってことか。「なんで金券じゃあかんの?」と思ってたけど、こういう防ぎ方ができない、、、か?「家にいるときに直接渡す」とかだとそれはそれで面倒?口座に送るのもそれはそれで面倒な気もするけど。まぁいいか。考えてもしょうがないネタだ。


YouTubeのプレイリストで「新興宗教楽団NoGod(最高の世界)」とか「愛狂います。(シドロモドロ)」とか聴いて欲しくなるんだけども、売ってないんだよなぁ。つうか、普通に探しても売ってなさそうな気がするな。「メガマソ(トローネエンゼル)」とかはiTunesで売ってたから買ったけどな。
→「NoGoD」名義で一曲だけ入ってたりするのな。難儀な世界だ。


・どうも眠くなるのは食いすぎが原因っぽいな。一食が菓子パン一個分なら眠くはならないけど、食パン2枚以上になると眠くなるっぽい。じゃあ、市販のサンドイッチもまずいんじゃなかろうか。


YouTubeで音楽系のものが消されてたら「権利関係だろうな」と思うんだけど、「Dir en grey」だけは「グロかったんだろうな」と思ってしまう。そしてたぶん間違ってない。


・しかし、外国の人って、いわゆる「V系」の音楽とかどうやって手に入れてるんだろうか。ダウンロード販売に対応してるのは半分未満だし、日本の「探せば売ってるところがかろうじてある」よりもさらに売ってる場所は少ないだろうし。


・今日の活動はまずまずか。やっぱり途中で眠くなるけど、先週よりは活動できた実感がある。でも、もうちょいやりたいんだよなぁ。


・忘れそうだったが、来週はエイプリルフールが来る!久々にはてブの新着をチェックしようかしら。てか、せっかくだから自分もメインアカウントで何かしたりとか。いや、そんな時間は取れないよなぁ。