雑記:未分類

・睡眠時間7時間半くらい。やはり月曜日の呪縛は強いなぁ。


・今週のワンピのラストで「半分白で半分黒→半分男で半分女」とかの推測はしたものの、「ワイン→イワン」のアナグラムまでは思いつかなかった。
→しまった。「格好が変」「ポーズが変」とかに気を取られすぎて、「ワインが凍ってないのが変」という基本的な事実に気付けなかった。


・そういえば、トリコとバクマンに「フラグ」の概念はあんまり当てはまってない気がする。気がするだけでちゃんと調べてはいないけども。


・やはり片道1時間半のほとんどをぼーっと費やしてしまっている。MOTTAINAI


・そいや、「TVの映像は映ってる人の許可が必要」→「google mapsのアレも許可が必要」が成立するのであれば、「写真のアップロードも許可が必要」とかなるのか。なるのか?


・そうだよなぁ。エクセルファイルだとsvnでマージ効かないんだよなぁ。バイナリだもんな。


・そうそう。最近になってようやく、YouTubeの「プレイリスト」なるものが「連続再生」できることに気付き、これがPandora代わりというかラジオ代わりというか、自分好みの音楽を探すのに使えることがわかった。ただ、自分の趣味の範囲を越えられないというか、目新しい音楽には出会えそうにない。まぁ、しばらくはそれでいいのか。自分の好みに合う楽曲を自動で探してもらうのと大差ないか。あと、iTunesとかmoraで曲が見つからないってのも問題なんだけどな。