・前日。
HIIT1周:筋肉痛につき腕立て系は腕曲げないでやった。
高照度:30分。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:いつものランプ肉+バターコーン。そのあとカロリーメイト
晩飯:チキンライス+タマゴ=オムライス+ハーゲンダッツ。小さいフライパンを買ってきてタマゴを追加するなど。洗い物が増えてしまうが、まぁ野菜もタマゴも摂取できるなら悪くはないと思う。しばらくは続けたい。
体組成計:体重70.3kg(-0.2kg)、筋肉量55.3kg(-0.4kg)。筋肉量が下がり続けてる&以前のボトムに近いくらいまで下がったので、HIITで筋肉量が増えてないのは確定か。たぶん摂取エネルギーが足りてなくて筋肉の方が分解されてる感じか。多少摂取カロリーを増やしてはみてるが、この程度では全然足りない感じだな。ちゃんともう1食くらい増やすレベルじゃないとダメか。どうするかなぁ。朝食を復活させるか?あるいは昼飯の摂取量を増やすか。結構昼前のタイミングで空腹が強くなってきたしなー。
差分:ベルソムラの摂取0g。


・HIIT。
改めて調べてみたが、「最大心拍数の90%以上で動き続ける」必要があるっぽい。となるとサイドベンドは向いてなさげだなぁ。
そもそもちゃんとHIITをやれば筋肉よりも体脂肪の方が減りやすいらしいしな。そしてまたテストステロンの話が出てきたが、筋肉の合成にも関わるか。となるとちゃんと性的興奮とかもやっていかんとなぁ。意識しないとまた忘れるんだよな。
「ジャンプ」は全然意識すらしてなかったが、確かに全身運動だなぁ。
こうなってくるとできるものは限られるというか、今までやってたものの半分以上は却下になるな。しかし「ジャンプ」のように今まで意識してなかった運動を取り入れれば数は増やせそうか。そこらへんを調べていくかな。
「片足バーピー」というのは初めて見たな。しかし今の部屋の狭さではとてもじゃないができないなぁ。
「ジャンプピストルスクワット」はできそうかな。今までは重りで負荷を増やしていたが、これならまぁ自重だけでそこそこの負荷にはなりそう。これもスペース的にギリギリかもしれないが。
「スクワットジャンプ」は気軽にできるが、自重だけだとちょっと負荷が物足りないかもしれない。しかしジャンプする都合上、あまり重りは持ちたくないなぁ。
「ももあげ」も気軽にできそうだな。これは筋肉負荷というよりは全力でやって心肺負荷をかける感じだろうか。しかし説明を見ると3秒ストップするらしいから思ってるのとは別な感じかなぁ。
「スクワットウェイトシフト」は重りでの負荷もかけやすそうか。
「高速踏み台昇降」がさっきの自分のももあげの認識に近いかな。
ていうか1日4分以上は逆効果っぽいかなぁ。1周だけで本当に良いのか。その代わりちゃんと全力でやる必要がある感じだな。
厳密には自分がやろうとしてるのはタバタ式というやつか。HIITの一種ではあるが、これ自体がHIITの全てではないって感じかな。
「エアロバイク」もあるか。まぁ自分がいま持ってるのはミニなやつだからどれくらい全力でやれるかわからんけど。
あとはウォームアップとクーリングダウンを忘れないようにした方が良さげかな。
ていうか1日4分どころかさらに1日はちゃんと休ませる方が良さげか。全力かつ全身運動だからな。48時間休ませる方が良いのか。となると摂取カロリーが足りないんじゃなくて自分はやり過ぎてたのか?しかし全力が出せる運動は半分くらいしかなかったので微妙か。まぁともあれそれなら当面は2日に1回にしとこう。現時点でもまだ腕がキツいしな。
HIITと筋トレは別物で、並行してやっても良いのなら2日に1回は筋トレの方をやる感じでも良いかもな。


・睡眠時間6~7時間くらい。
ベルソムラなしでもだいたいいつも通りくらいに寝つく事ができた。しかしダブル除湿でも終盤がやや不快で二度寝しづらかった。室温の調整もちょっと難しかったかな。気温とかもだいぶ変わってきたからなぁ。改めて調整が必要そうか。
ともあれ当面はベルソムラなしで寝てみよう。その代わり、日中にベルソムラを使ってみて休んでみたい。まぁまずは1~2回だけ。


・ベルソムラ20g。
30分経っても特に眠気が来なかったので意味がなかったかと思いきや、1時間くらいのところで眠気が明確に強くなってきて横になってそのまま1時間半ほど寝ていた。
そして一応目覚めはしたが体がめっちゃ重い。20gは多すぎたか。しかしこれ以上寝てしまうと夜がキツそうだから多少強引に起きた。ていうか今夜はベルソムラを飲んで寝るのが安定しそうかな。1日に2回も接種するのはアレなので、明日からはなんか別の方法で眠気を誘発したいところ。