・前日。
タバタ式。そういえばウォームアップとクーリングダウンができてなかったな。まぁクーリングダウンは単純に疲れてしまってできなかっただけだが。
高照度:30分。+1時間ほど半袖で外出して日光浴。連休なせいか川岸も無人って感じではなかったな。まぁそれより何より公園がめっちゃ混雑してた。店に子連れで来る人も多く見かけるし、危機感は薄いんだなぁ。自分も他人を殺すのはやぶさかではないが、さすがに自分の子供を危険に晒すのはイヤだと思う。情報が行き届いていないのか、あるいは空気に流されてるのか。
昼飯:いつもの+カフェオレ。
間食:いつもの+フルーチェ。できればモモの缶詰あたりを追加したかったが、思いついたのが遅くてコンビニとかでは手に入らず断念。明日あたりフルーチェなしでもモモは食いたいかな。最近食ってないし、「食いたい」と思える希少な食べ物だ。
間食2:カフェオレ+プロテイン。HIIT前に飲んどこうと思ったので摂取。夕方のカフェイン摂取は寝つきに影響しそうなので、今夜はベルソムラを10g摂取しようか。連日摂取してしまってるのがなんだが。
夕飯:いつものランプ肉+フライドポテト+バターコーン。HIITの日なので付け合せを両方食ってみるなど。
晩飯:オムライス+ハーゲンダッツ。具材の作り置きを焦がしてしまってて味がそっちに引っ張られ気味だが、ともあれ継続はしていけそう。
体組成計:体重70.7kg(+0.3kg)、筋肉量55.6kg(+0.3kg)。まぁ今日はどうなってても良かったが、筋肉量が回復したのはまぁ良かったかな。ともあれしばらくは体重はどうでも良くてタバタ式を2日に1度やっていく感じにしよう。なんか筋肉とかより心肺機能の方が体調の回復に寄与しているように感じるし。


・睡眠時間6~8時間くらい。
4時間程度で目が覚めて、6時間あたりのところから二度寝が難しくなったのでベルソムラ10gを投入してみたが、こうなると9時以降にもダルさが残ってしまって良くなかったな。摂取するなら4時だったが、そうなると4時に起床グセがつきそうでイヤだよなぁ。
ともあれカフェインとかの影響もあるかと思うので、当面は再びベルソムラ5gをベースとしつつ寝ていこうか。


・今日も森で終わり。
途中でまた眠気が強くなったりして体調が安定しないのがなー。そこが安定すれば何か他のも並行してやっていきたいところなんだけど。タバタ式の合間も何か心肺機能に負荷をかける何かをした方が良いのかなぁ。


・散髪。
髪がだいぶ伸びてきたので散髪したいのだが、手持ちのハサミだけではさすがに分量が多すぎてキツかった。前髪が目にかからないようにするだけならこれでも良いんだけど。
というわけでバリカンが欲しくなってきたな。家庭用でなんか髪の毛を自動で袋とかに回収してくれるのとかありそうだから調べてみるか。
うーん。そんな都合の良いものは売ってないか。普通に風呂場に新聞紙とか敷いてやるしかなさげ。