雑記:未分類

・睡眠時間11時間くらい。こう書くと、だいぶ寝てる気もするが、実際には13時間は寝たいところなのだ。しかし、午前中に起きないと寝付けなくなるので起きる。
本当に、あらためて書くと、すげー寝てるよな。今までの睡眠時間も、一般的な平均値から見ればそんなにずれてはいないはずなのだ。


・ということで、昨日買うはずだった手帳関連のものを買いあさりにいく。なんだかんだで、手帳一つでは足りなくなってきた。どうせだから、もう一つの手帳にもパスモとかを仕込めば、全部タッチ式にできるのか。まぁ、店を巡りながら色々考えよう。


・今月は3万残す予定だったのが、2万しか残らなかった。まぁ、先月は思ったより残業が多かったので、金銭的にはおそらく問題はないと思うのだけど。


・「そいや、給付金って、誰か訪問してくるのか?基本的に宅配以外はベル鳴らされても出ないから、来ても気付かんぞ」と思って少し調べるがよくわからん。一人1万ちょいが支給される、ということはわかったが。まぁ、どうでもいいか。


・30万貯める予定でいたけど、それはあくまで「それだけあれば十分」というだけであって、「必要最低限」というわけではない。前回は引越し代なしで15万だったから、「必要最低限」は20万くらいだろう。そう考えると、もう少し余裕を持っていいいんだろうか。


・そいえば、CDに焼いてから読み込んだら、moraのやつも曲の長さが正常になった。今までは何故かアルバム全体の長さになってたからな。再生には支障なかったんだけど、倍速とか巻き戻しに支障が出て、バンブラでの打ち込みに難があった。しかし、今度は曲名が入らない。
つーか、ただ曲を聴きたいだけなのに、なんでこんなに手間をかけなければならんのだ。


・結局、しばらくはハヤシの方はレトルトで済ませることにした。ハヤシはレトルトでもまぁ美味いからいいんだ。金は微妙にかかるが、作る時間を節約できるし、冷凍庫のスペースも空く。


・で、手帳関連のものを買ってきた。しかし、帰り着くなり疲れてしまって2時間ほどゴロゴロ&ウトウト。本当にまだ寝たりないのな。


・前々から「ペン立てになる筆入れがあればなー」と思っていたところ、町田ハンズにてペン立てになる筆入れを発見。ということでついでに買ってきたのであった。


・今日は結局、買い物しただけで終わってしまった感じだな。まぁいいや。寝る。