雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい。寝つき悪っ!寝る前にお茶をがぶ飲みしたのがいかんかったか。しかし、その状態でも「寝るための方向」が知覚できたのは良かった。


・やっぱクレープはうめーなー。
話は変わるけど、何故か虫歯が痛むのだ。なんでだろう。


・そいや、給付金ってAmazonで使えるのか?まぁいいや、あとで。
→「うちの区では今月給付」とかのエントリを見たので、本当に決まったらしい。


・そうそう、「AS3がWiiで動かないなら、AS3を使わなければいいじゃない」という発想の元に、「javascriptだけでWiiで動くゲームを作ろう委員会」が脳内にて発足。しかし、javascriptでゲームってしんどいんじゃなかったっけか。とりあえず、「できること」から調べて、逆算してゲームを作るか。「画像」と「位置」さえちゃんと動かせるなら、なんとかなるはずだ。


・「不要な処理はコメントアウトしてコードに残しておくべきか否か」というのは面白いお題だった。自分もついつい残してしまうけど、SVNとかがあれば昔のコードは残っているわけで、消しても参照はできる。そして、消しておけばコード全体の見通しは良くなる。
でも、やっぱり参照が必要な時はいちいちログを見たくはないわけで、そうなると残してあったほうが良かったり。やっぱり皆悩むもんなんだなぁと思った。


・自分のとこまでマジコン関連の話がこんなに流れてくるとなると、またあちこちで正義の大合唱状態なんだろうか。あるいは以前とは変質しているだろうか。期待はしないのでわざわざ観察しには行かないけども。


・むぐぐ。今日は帰りに用事を済ませたかったのだが、すでに20時をまわってる。このままだと帰るのは20時半だ。寄って帰るのはやめとくか。