雑記:未分類

・睡眠時間6時間半くらい。やはり月曜日の就寝時間にひっぱられるし、これくらいの睡眠時間の方が目覚めは良い。なんだかなぁ。もういっそ、平日は6時間半で固定してしまうか。


・他人にモチベを下げられるのも久しぶりだな。このプロジェクトとしては珍しい。この会社としては珍しくもないけど。


・そうそう。「そいや最近、検索結果にデスクトップの結果が出ないなー」とか思ってたら、「googleデスクトップ」のインストール後に「Firefox」を再インストールしたら表示されないらしかった。googleデスクトップを再インストールしたら直ったけども。「全部アンインストール」+「でもインデックスとかガジェットとかは残す(記憶しておく)」にしとけば、ある程度復元も簡単だった。でも何故かカレンダーだけ消されたのだった。そんなにgoogleカレンダーを使って欲しいのか。


・「後半のテニプリ」と「前半の黒子」が比較されるのは不憫だなぁと。テニプリだって最初はちゃんと「テニス」してたよ。しかし、「将来的にテニヌになるよ」と言われて「テニス」で我慢できなくなるのも致し方なし。


・ちょっと伸ばし伸ばしにしてた案件2つが、わりと簡単に対応できそうという結論に至る。「今ならできること(わかること)」というのはちゃんと増えてるんだな。


・ARを使ったゲームか。カメラがないこともあり、考えたこともなかったな。ちょっと考えてみよう。


・チェック日だけども、特に大きな問題はなく19時半を回る。たぶん、念のために21時くらいまで居ることになるとは思うけど、特に問題はなかろう。問題なのは、今できそうな細かい案件もたいがい終わってしまい、特にやることがないということだ。一応、中くらいの案件はあるものの、今の思考疲れ状態ではあんまりうまくは書けないだろう。自分もチェックに回るか。以前に自分で作った「ここはもうちょっと改良したい」リストはすでに終了したので、また新しく作って今日は終了かな。


・やっぱり関西弁は強いなー。自分の流されやすさもあるけど。イントネーションにひっぱられる。下手したらまたエセ関西弁が出そうだ。


・今の仕事をやってて、ようやく「リプレイをぼーっと眺めていたいゲーム」というのに出会った。なるほどなー。「見せ方」なのかな。そもそもが「魅せるもの」ではあるのだけど。


・「フラグ=演出の定石」?


・一応チェックに残って21時半。お達しが来たので、今日は帰る。(といっても、明日来たりはしないのだけど)
確認してなかった他人の担当箇所も見れたし、わりとゲーム全体を今回は見れてる。これくらい余裕があるのは良いな。