雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。眠る前にまた微妙に時間を使ってしまった&精神ダメージの傷をえぐる夢を見て早く起きた上に二度寝できなかったので、今日は若干しんどい。


・眠い。目覚めてはいるので起き上がるのは問題なかったんだけど、ひたすらに眠い。起きれたので足の裏をさすらなかったのと関係したりするだろうか。


・つか、「通勤の往復は3時間もあるのに、なんかそれだけのことをできてる気がしないんだよなぁ」と思ってたけど、こんな感じで眠かったり疲れてぼーっとしてたりすることが多いんじゃなかろうか。自覚がないけど。


・なるほど。半端に余った時間はコード整理すればいいのか。うちもあの「コードの静的なんちゃら」で「問題のありそうな部分」はリストアップされているのだ。そしてその対応を今まで自分はまったくやっていなかったのだ。少しは余裕もできてきたので、これからはやっていこう。自分のコードスタイルの改善にもつながると思うし。


はてなRSSを見に行ったら、「フィードが登録されてない」と言われたので、原因を調査するのも面倒なので別のを調べることにした。


・そいや、AirRSSリーダも作れるんだなぁ。いやいやいや。いやいやいや。作らんぞ。


・もっかい「自分の住んでる市+給付金」でググったら、概要がわかった。3月下旬に振り込み指定用の用紙が来て云々らしい。


・まぁRSSリーダはやらないとしても、「ミーティングの時間とかをポップアップウィンドウで知らせるアラーム」とか「自分用ミニタスクシステム」みたいなのは欲しいんだよな。


・昼過ぎからまた調子が悪くなってきたので、残ってるタスクの洗い出し(整理)をして、簡単なのを潰していくことにする。MANTIS案件は午前中に一通り終わったから問題ないはず。


・細かいことは結構できたな。その流れで中くらいのも少し進んだ。そして今週がもう終わってしまった。