今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに床につくことができたが、脱力が足りないのかタイミングの問題なのか結局寝るタイミングは普段の平日くらい。断続的な起床も多かったがそこそこ二度寝はできた。


・そして思考が回らない。モチベ以前の何かが足りない。心がそもそも動かないみたいな。
というわけで今日は朝からオレンジジュースを摂取してみた。これで回復するようなら毎日摂取するようにしてみたいが。


・今日の仕事は組み込んだやつが変な挙動になっているのを修正するところまで。というかそれが完了したらこのタスクそのものが完了な気がするが。まぁさらにそこから先の高速化もありうるか。


・ふむ。他の人のデータ修正がないと動作確認ができない状態だ。しばらく個人の作業を進めるか。


・個人の方はひとまず「レイアウト修正」からかな。
と思って確認してみたが、前回の修正でまずまずできてるな。より厳密な修正は可能だが、改めて見るとそれほど違和感はない。むしろ解像度対応の方が優先されるべきな感じ。そしてそれはコストが高くなりすぎるので保留。
ということで、普通に「コメント返し」してしまって良さそう。


・さっさと終わってしまったので次。「体験版集のレビュー依頼文面」かな。
ちなみに体験版集にも作者アカウントへのリンクを入れるべきかと思ったんだけど、ちょうどよく配置できる場所がないのと、体験版集自体が作品への誘導を行うので、特に必要ないかなーという結論に至った。


・レビュー依頼の文面はまだ途中だが、仕事の方が再開できるようになったのでそちらに移ろう。コンパイル時間とかそういう合間に文面は進めよう。


・昼休みに各種動作確認は完了。問題があったので修正作業とかが入って時間がかかったが、とりあえず次の作業に進められる。
売り出しを開始するやつは動作確認もできたしレビュー依頼の文面もできたので、あとはUPして反映されるのを待ってからレビュー依頼を出すだけ。
簡単なゲームも動作確認が完了したので、プロトタイプ集に組み込む作業に入れる。ここらへんは今日中にやりたいな。


・仕事の方に集中してしまってレビュー依頼文面があまり進んでないな。つまりあまり休憩できてないということでもある。そろそろ休憩をはさもう。


・仕事の問題の片方は対応完了したけどもう片方がなかなか進まないなぁ。


・うむ。実機での可視化は難しいので、再びAS3で検証するか。そしてそれは今日中には終わらないな。明日中には終わると思うが、それのフィードバックまでやるとなると明後日まで欲しい。スケジュール的にはまだギリギリなんとかなるかなぁ。
AS3用の設計はまた負荷がかかるのでしばらく休憩。というか今日はそろそろ限界かもしれない。


・能力が使えるんだか使えないんだかよくわからない。疲れてるのか否かもよくわからない。単に「できない」とか「難しい」という現象しか認識できない。それが何故に難しいのかが自覚できない。
まぁつまり体調悪いんだよな。体調が悪いという自覚もいまいち薄いが、認識ができないのだから体調は悪いだろう。微妙に作業ができるが、中の下ならそれくらいはできるというだけだ。ていうかヘタすると下の上レベルだよなこれ。


・あぁ。新しい音楽でも聞けば気分が変わったりするだろうか。前回からそこそこ時間経ってるしなー。買いたいものもいくつかある。試してみるかな。


・目が痛くなってきた。今日はここまでだなぁ。