今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。帰宅が遅いとどうしても床につくのが遅れるなー。今週からはもう少し早めに帰ろうかなー。つっても先月までと同じタイミングになるだけだけど。


・今日から新しいズボンになったんだけど、ストレッチ生地はやっぱり良いな。階段を登る時に変な抵抗がかからないのでラクだ。しかし以前までのヤツの方が薄いので、暑い時期はちょっとつらいかもしれない。


・脱広告の本を読み始める。自分で考えるための情報が手に入れば良いなーくらいに思っていたが、かなり実践的だし今まであまり考えてなかった部分の情報とかもたくさん書いてあるので、かなり良い感じ。早めに読み終えて、二度目を読みつつ次は自分の状況から1ステップずつ進めてみたい。早ければ今日中には読み終わるはず。


・今日の仕事はまた次のやつで作業時間2日を想定してるやつなんだけど、一通り仕様を見た感じだとこれも1日で済みそうかなー。とりあえず今日一日で終わらせるつもりで作業を進める。


・そういえば今朝は久々にエロエロな夢を見たのであった。やはり良いものだなぁ。しかし寝る前にヌいておいたのにこういう夢を見たのは初めてかもしれない。周期的なもののピークに居るのかなぁ。ならば減衰する前に色々と主に絵描き方面であれこれ試しておきたいところ。概ね一ヶ月周期であることはわかっているので、週末まで待っても大丈夫だろう。


・今週のおにぎりはシンプルな塩オンリー。どうもふりかけだとゴツく感じるが、塩だけだとそこそこあっさりだな。こっちの方が好みかもしれない。養分はまぁ他で補う。カロリーメイトもほぼ毎日食うようになってしまったし。


・ストレッチ素材だと椅子の上であぐらをかくのもラクだな。


・あぁ。仕事の方は仕様自体は単純だけど、実装は意外と面倒かもしれない。今日中に終わるか怪しくなってきた。そして目がしんどい。ゆるゆるやるかー。しかし最近ゆるゆると言いつつ普通に早めに作業してしまってて良くないな。ちゃんと休憩を入れねば。


・休憩がてら買い出しに行ってきたけど目が限界近いな。やっぱり早めに帰らないとキツい。


・仕事の方は今日中に終わりそうな気もするが目がしんどいのでペースダウンさせる。


・仕事の方は機能の部分だけ対応完了。あとはデバッグと調整だが、こっから先はさらにペースダウンしよう。それでも今日中には終わってしまうかもしれない。


・目がしんどい。それでも集中して短時間でコーディングとかすればなんとかなるな。


デバッグと調整もだいぶ終わってしまった。が、残り時間はまだわりとあるなー。長めに休憩してから残りのやつも終わらせるか。


・夕休みにひたすら目を閉じてみたら少しウトウトした。眠気もあるようだなー。明日は歯医者だから少しだけ長めに寝れるはずだが、なんにせよ今日は早めに寝たい。


・そういえば「虫を食べる」ってアレルギーとかあるのかなぁ。種類が膨大になりそうだからチェックも膨大になりそうなんだけど。


・最後の動作確認も完了。自分の状態が状態なのでコミットは明日にしよう。今日コミットするのは怖い。


・ようやくそろそろ帰宅時間。この状態で本を読むのはキツいかなぁ。