今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。早めに床につけたものの微妙な暑さやら思考があれにロックされたりとかそこから外れたと思ったら今度はあれこれ思いついたのでメモせずにはいられなかったりとかして寝つきが悪かった。さらに工事の音でやけにでかいのがあったりして途中で起こされたりした。でも二度寝はまぁまぁできた方だろう。


・最近は寝る前にネタを思いついてももう寝る方が優先と思えるようになったものの、今回のに関してはいま作ってるやつに関連する重要なネタなのでメモせざるをえなかった。そして今日の休憩中はそれの検証を進めようかなー。
しかしまぁムダに生きていたわけではないのだなと思える感じのネタだ。直接的な経験や間接的な知識が色々と混ざって出来上がった。


・仕事の方は精度はわりと進んだが、代わりに遮蔽で隠せるものの数が減ってしまったしFPSも改善できてない。そろそろ半日過ぎるので、いったんこの段階でUPしておくかなぁ。


・仕事の合間に個人作業をはさみつつ休憩せずに作業してたのでさすがに疲れた。いったんUPしようかと思ったら最新版だとまた他の人の修正待ちになったので、このタイミングで長めに休憩しよう。


・休憩してたら改善案を思いついたが、他人の修正がないと動作確認できないのであまり意味がないか。もうしばらくは休憩していよう。


・個人の作業で昨日の夜に思いついたやつの検証はだいたい完了。悪くはなさそうだが良さげにも見えない。この状態で動くものを見てからかなぁ。


・まだしばらく時間がかかりそうなので個人開発を進めてた。もうちょっと休養の比重を高めるべきだが好奇心に負ける。
で、とりあえずマウスで動かせるところまでやってようやく「これでちゃんとした絵になったら確かにちょっと面白いかも」と思えるところまできた。
あとはこれがスマホでちゃんとした速度で動くかだなー。Android用のビルドまで会社で済ませてしまうか。


・仕事の別件が入ったのでそっちの作業をしてた。だけで今日が終わりそう。ちょっと休憩できてない感。


・今日が終わるどころか久々の残業だった。疲れた。