今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい?後半は夢を見てるんだか思考してるんだかよくわからない状態だった。つまり寝づらい。寝る前に思考してしまい、寝つきがかなり悪くて寝たのは4時過ぎ。そして12時半頃に起き上がる。今日は早めに寝たいなー。


・状態はさほど悪くない。良くもないが。思考は回るので、ちょっとこの先のことを考え中。まずはアテンションを集めなければ。つまりは目立つ覚悟をしなければならない。
「目立たないように生きる」のを諦めたのはもう7年くらい前のことだが、それはあくまで「たまに目立ってしまうくらいは仕方がない」というものだった。今回は「意図的に目立とうとして、実際に矢面に立つレベルで目立つ」という状況になるのを許容しなければいけない、ということ。まぁ自分が頑張ってもそこまでのレベルにはならないと思うが、まずはその覚悟を決めないといけない。


・能力はすでに自分で認められる程度には上がっている。結果もすでに見える形で蓄積している。その結果に興味を示すか示さないかがそのまま自分の顧客になりえるかになるので、やってきたことはムダじゃなかったかなとも思う。まずはそこへの導線をひっぱりつつアレコレだな。


・しかし、あれこれ導線を引っ張るには「自分の体調が良くて、結果を引き続き蓄積している」という状態じゃないと難しい。つまり今月中に導線を引っ張るのは不可能だと思う。ということで、方法は考えるけど実際の作業はまた別のことをやっていよう。


・今日は雨だし人も少なかったけど、それでも近所のスーパーで10人すれ違い成功。もうこれは安定してきていると見て良いのではなかろうか。


・精神が悪化してきた。まだ作業するにはアレか。睡眠時間が足りてないと思うので、早めに寝る準備をしとこう。