今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝る前のパズルはダメだな。そこそこ早めに床にはつけたけど、途中で起きては解きを繰り返していた。眠い。


・昨日の朝ほどではないが、やはり今朝も思考の混濁で眠れない。昨日は「混濁がひどい」状態だったが今日は「混濁がある」状態。どちらにしよ眠れないが。まぁ今日は「休日出社の有無でやんや言うことになるかも」というストレスがあるせいだと思うけど。あと眠い。


・「掛け算の前後に意味を見出す」のがたぶん文系、あるいは腐女子というものなのだろう。


・む。Androidの有料アプリの個人情報のあれは「Googleのうっかり」なのか。本当にオープンになったものだとばかり思っていた。なんにせよ修正されるならそれで良いのだけど、禍根が残るというかなんというか。やりにくさは軽減されただけで残っているというか。


・明日からセンター試験か。会社の近くの大学もそういうのになるのかな。
センター試験を解いてみなくなって久しい。体調の問題でもあるし、「本当に役に立たないな」と実感してしまったせいでもある。


・雑記を書くのは後ろから見ると目立つので、まだTwitterの方が楽なんじゃないかと思ったけど、検索が面倒なのでやっぱこのままでいいか。


・昨日は「視野」「視界」「視える」「視る」などで検索したが、「今がベスト!」という状態はついに見つけられなかった。そもそもそういう状態はなかったのかもしれない。単に「普通」だと思っていたのかもしれない。
ともかく、何でも良いので「頭が動く」状態が欲しい。今はあまりに動かない。苛立ちすら覚える。


・やはりウインドブレイカーを中に着るのは良いようだな。静電気が発生しまくってるのがアレだが。


・昨日は豚肉とポトフにした。効果が出てるのかはよくわからんが、来週は常にポトフ+何かを食える状態にしておきたいな。


・残金を見るに思ったよりお金が余ってる?帰郷時に何も消費しなかったのが大きいのかもしれないが。


・1日1万歩くらいが良いのか。今は4千歩なので2倍くらい。平均の7千歩にも劣る。


・残り2時間。できればもう1つ対応したいが、すでに6時間であれこれやったのでしんどい。そんなにでかくもないのでゆっくり進めよう。


・ちょっとギリギリっぽかったけど、残り30分で対応完了。


・今日はミーティングの都合で少し帰るのが遅れそうなので、雑記だけ先に閉じておく。