今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうにも「寝る前に何かしたい」という欲が抑えられない。頭がぼーっとしているほど欲が上がっているように感じるんだけど、たぶん実際は抑える能力が低下してるんじゃなかろうか。なんにせよ、次はこれをなんとかしないとな。電車の中で何かするか、リラックスを試みるか。寝つきは悪くないし。寝起きはまた思考に近い夢を見てるけど。


・やや眠い感じはあるんだけど、あのひどく眠い感じとは逆というか。
あっちは「眠いのに寝れない」という状態にあるように、肉体はとても眠ろうとしてるのに思考はごちゃごちゃして眠れない。なんというか、「表面は眠ろうとしてるのに奥はゴチャゴチャしてる」という感じ。
で、今は逆に「表面は眠くないんだけど奥が眠い」という感じ。いや、ちゃんと対比すると「ゴチャゴチャ」が対になってないな。別に今は表面がゴチャゴチャしてるわけでもないし。ともかく、表面と奥の感覚が逆になってるというのをメモしたかった。


・給料日なので給料を落とすついでにマフラーを買おう。昨日は帰り道を探してみたけどびっくりするほどそういう店がなかった。


Mac miniはどこで買おうか。通販だと到着が遅れるし、どうせだから出かけたい。秋葉原が定期でだいぶ近くまで行けるようになったので、そちらに行くかもしれない。もっと近場にするかもしれないが。
メモリの追加とかが容易っぽいのでひとまずMac miniで良いとは思うけど、もし万が一「XPでかつそこそこの性能のやつ」があったら。。。買わないかな。開発用だしな。Vistaと7がない以上、Macしか選択肢がない。Chrome OSが日本で買えたとしてもAndroidの開発ができるのかはよくわからないし。
あと、デフォルトのMac miniよりもう少しだけCPUを上げたいんだよなー。ここらへんは値段と相談だろうか。