今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい?ちょっと床につくのが遅れてしまい、空腹で寝つくのも遅れてしまい、夢のせいで二度寝もままならなかった。まぁ今夜は大丈夫だと思うけど。


・ようやくマフラーを買った。ちょっと薄いかなとも思ったけど、今朝試した感じでは問題なさそう。耳の方はヘアバンドで守れるので、これで一通りの防寒ができるようになった。


・余生をあと10年程度と見積もる身としては、この1〜2年の時間の早さは脅威だな。この調子だとあっという間に死んでしまう。体調が2年も回復してないのが怖い。


・「そういえばMacでも仮想なんちゃらを使えばWindowsテキストエディタとか使えるのではなかろうか」と思って調べたが、WindowsのインストールCDが必要なのだった。今まで全部ノートPCなのでそういうのは持ってないんだよなー。
で、さらに調べると「wineでサクラエディタが起動できる」ということを知る。さらにMikuInstaller経由であればサクラエディタが起動できるところまで確認した。しかし、「〜.java」とかのファイルを「〜.exe」に割り当てることができないので、起動は極めて不便だ。


・どうにも設計ができない。たぶん単純なことなんだけどできない。視野が狭いんだろうと思うが、それ以外のことな気もする。なんにせよ今日ムリなら来週かー。ロードの最適化だからまぁ急ぎではないんだけども。


・そういえば最近はキチガイめいた独り言もだいぶ少なくなってるな。そっちは良くなってるか。