今日の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。床につくのが遅れ、寝つきがそんなに良くなかった。「睡眠時間が足りない→寝ぼける→床につくのが遅れる」のループが回ってしまってるなー。


・寝つきが良くないとはいえ、以前ほど最悪でもない。慣れればもっと早く寝れると思う。


・あらためて計算すると飛行機代に年間20万ほど使ってる計算になる。それだけの価値があるとは思うが、金銭的な圧迫の主要因でもある。やはり実家に居たまま仕事が出来た方が良いのかなー。


・ようやく大きめのタスクが来た。作業量としては1週間分くらいだろうか。


・そして別件で精神的な負荷のかかるものが1つ来た。特にこちらでやることはないので、「積極的に向かっていって打破」というのができないのはしんどいかもしれない。
意識から外せれば良いんだけど、今の体調だと難しいかなぁ。


はてなダイアリーはいい加減に「日記を保存しようとした時にログイン状態でなかったらログイン画面につなぐ」とかして欲しいが、はてなブログを始めたということは構造的に難しかったりするのかなー。
ていうか、はてなブログではそういう問題は起こらないんだろうか。