今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。寝つきが悪かった。思考を寝る方向に寄せられなかったのと、気温がやや高くて今までと同じだと暑かった。
ちゃんと「思考を寝る方向に寄せなくては」と思ったり「リラックスが重要」というのは思い出して実行しようとするのだけど、思考の方が制御できずじまい。結局一度起きて思考をリセットしてから寝ないといけなかった。


・消費税増税が決定かー。素人考えでは景気が回復してからの方が良さそうなんだけどなー。どうせ増税の責任が問われる頃には今の内閣はないんだろうな。


・室内運動としての太極拳ってどうなんだろうなー。真面目にやるとちゃんと疲れそうなんだけど。


・モンハンの攻略本を資料ついでに買いたいのだけど、立ち読み比較できるところがなくて購入に至らず。Amazonの立ち読み対応はきっとしてないよなー。ウェブ上にWikiがあるから立ち読み対応してもさして売上に影響はない気もするんだけど。
あと立ち寄れそうなところは川崎まわりくらいだろうか。しかし今週末は行けそうにないし、そもそも金銭的にどうなのよという状態だ。


・想定タスクはだいたい完了。残りのタスクはそもそも一週間レベルのものなので、あとはゆるゆる進めよう。残り4時間。今日はちゃんと休憩しよう。


・朝のあの風の強さはなんか春が来たって感じがする。


・タスクの緊張がとけたせいか、だいぶ眠い。


・漢字のなかでも凸と凹はすごく記号的だよなー。