今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのが少し遅れたが寝つきはまずまず。やはり床につく前の時点で思考の制御ができてないなー。


・どうも最近は寝起きが悪い。今朝はさらにちょっと声が枯れてたので、風邪をひき始めたのだろうか。


・頭の動きが微妙だが仕事は進めよう。とはいえ、今週いっぱいは昨日までのやつの動作チェックと修正なので、実作業はあまりないかもしれないのでラクそうな気もしつつ、ずっと調査するのはしんどい気もする。まぁコミットまでは完了したわけだから、あとはゆるゆると進めよう。


・自分の場合は過剰であるのでバイアスのせいでちゃんとした類推はできないが、他にも結構な感じで「タバコへの嫌悪」が大きいのは、単にタバコが嫌いなのではなくて、「(若くして)タバコを吸っているような連中」からイヤな目を受けたからだったりするのかなーとか思った。程度の大小はあれそういうのはありそうだし、坊主が憎けりゃ袈裟まで憎いし。


・「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」というのは、論理的には正しくないが知能としては正しい。


・動作検証して1件修正。さらにもう1つ問題を見つけたので調査中。残り4時間+休憩1時間。今日は大雑把な動作確認なので、明日からは細かいところの確認になるかなー。


・修正完了して、影響範囲が全体に及ぶので再び大雑把に動作確認中。残り2時間ちょい+休憩1時間なので、あとはできるだけゆるゆると進めたい。


・目が痛くなってきた。微妙に調査したいものがあるが、残りは明日にしよう。残り30分。あとは普通に休む。