今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。そこそこ早く床につけてそこそこ早く寝つけたと思うが、断続的な起床があってやや微妙。


・昨日の後半は想像以上に体調悪かったな。頭がさっぱり回ってなかった。絡め取られたかのごとく動きが鈍っていた。仕事に集中しすぎたか。


・ミーティングがあって今後の予定が色々と確定し始めた。
やはり3月末にβまでいくような強行軍ではなかった。かといって契約の終了時期である6月末がMasterROMってわけでもなかった。
6月末はいわゆるβ1だった。それから7〜9月でβ2、RC(Release Candidate)、Masterという流れらしい。つまり自分は修羅場の前で離脱することになる。さらなる契約更新がなければだが。しかし8月がRCってことは夏季休暇に帰れないパターンなので契約更新はしたくないなぁ。


・ともあれ体調悪化の心配はしなくて済みそう。今月いっぱいは普通に休まないとろくな作業ができなさそうなので休むが、4月に入ったらすぐに作業できるかなー。ネタ出しくらいは3月中にしておきたい。そして6月は休まなくてもそのままいけるか。というか体調面さえ回復すれば4月から売り込んでも良いか。ここらへんはもうちょっと考え直したいが、ここらへんの思考ももうちょっと回復してからにしよう。今は自覚なく体調が悪かったりするので、変な結論になりかねない。少なくとも自分の結論を信用できない。


・一応土台部分は考えておくかなぁ。その土台に流されそうな気もするのだが。とりあえず事実中心に組み立てれば良いかなぁ。しかしその事実の認識が、、、まぁいいや。ともかく休憩がてら書いておこう。
6月末まで修羅場は訪れない。契約更新するとしても修羅場は7月からだろう。実際にはその前にROMを何回かきるので、その時に修羅場る可能性もあるが、とにかくあの終盤ほどひどくはならないはず。ここまではほぼ事実として良いかと思う。
であれば普通に休めば普通に体調は中の中までは回復しうるか。ここは微妙なところだが、ちゃんと休めばたぶん下までは下がらずに済むんじゃないかと思う。
なので、3月は休養&ネタ出しに注力するとして、4〜6月は色々と作業ができるのではなかろうか。今までのペースから考えると、ムリして作業を進めるとまた7月あたりに休む必要があるが、2ヶ月に1個のペースで進めるならそれほどの負荷にはならないはず。


・仕事の方はようやく表示回りの進展があった。今日中はムリかもしれないけど、明日中にはいけるはず。残り2時間+休憩1時間。まずは休憩。


・今の飯のパターンになってからもう2〜3ヶ月経ってるはずだが、特に飽きてはいないな。昼はハンバーグサンドイッチだし、夜はコーンをもりもり食えてるので個人的にはだいたい満足。強いて言えばポトフが食えてないのがちょっと足りないくらいか。


・少々頑張りすぎたかな。とりあえずそれっぽく表示するところまではできた。残り30分。あとは休んで残りは明日にしよう。