今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。床につくのも寝つくのも失敗した。ちょっと仕事しすぎて思考がダメになってたし、食事のタイミングが遅れたのがメインの原因だし、そこらへんを今日はもうちょっと調整する。


・朝から休憩のタイミングを逸し続けている(昼休みも趣味コーディングを続けている)ので、次のミーティングで強制的に休む。何も考えない。


・OK。30分くらいは休憩できた。「作業してる方が楽なんじゃね?」という疑問は出るし、実際にその通りなんだけど、休憩しないと消耗が激しいのだ。例えるなら川の流れに身を任せるのは確かに楽だけど、ずっとひたってると体温の低下がひどくなるので、どこかで強引に上がって体を温めた方が良いのだ。


・すごい!Windows7でAlt+Tabによる切り替えを使うと、代わりに別のやつが変なところにワープする!糞い!


・結局その後もあまり休めぬまま進めてしまった。目に見えて効率が落ちてるので、やはり強引に休憩ははさみたいな。