今日の雑記

・睡眠時間8時間半+α。早めに床につき、早めに寝つくことができたが、睡眠時間が8時間半のあたりで目が覚めて、そこからは「混乱までは深くなく」「覚醒するほど浅くない」という状態を続けていた。あまり寝過ぎると寝つきが悪くなってしまうので、こういうのも悪くないのかなとか思い始めた。まぁ負債が返せるかは微妙なとこだけど。


・オーケーオーケー。予測通り、今朝は要望が来てないな。今日来て対応してもセットする時間がないもんな。今週の残りも企画側はチェック作業のはずなので、要望対応は必要ないはずだ。あとは問題対応のみ。そしてそれも今のところは特にない。


・ここしばらくバクマンは流し読み程度だったけど、今週も「整合性がとれてない」とかのブーメランを見かけたので、これが伏線として機能してるならもうちょっとちゃんと読み直そうかなー。ざっと読んだ限りでは「ブレストとかやったことないんだろうなー」くらいにしか思わないけど。いや、自分もちゃんとやったことはないけど。


・昼あたりから要望とかが少しずつ来たものの、ロムまでに対応すべきやつは15時あたりで一通り対応完了した。あとは気になる問題をゆるゆると調べればOKなはず。


Windows7のイヤな部分が重なりまくって、俺の怒りが有頂天。
Alt+Tabでの順序は勝手に変わるし、コピペによる上書きが死ぬほどやりにくいし、C#のフォントまわりの挙動がおかしいし、もうイヤだ。
とりあえず最低限必要な作業は終わったので、あとはしばらく休みたい。


・今日はDSiも持ってき忘れたので、仕事で作ってるゲームの音楽を聴いてる。やっぱり音楽は素晴らしいなー。


・優しさ、あるいはゆとり、または許容力とも言うべきものは、主に「余裕」によって作られる。
「精神的な余裕」はそのまま、精神的に追い詰められた状態でない場合に生じる。
「経済的な余裕」もまたそのまま、金銭的な余裕がある、あるいは安定した収入源を持っていることによって生じる。
「物理的な余裕」はわかりにくいが、要は「健康体であること」なわけで、健康であればそれにより生じる。
わりと相互に干渉し合うものでもあるが、問題はわりと一つであったりするので、その問題さえ取り除ければなんとかなるんじゃなかろうか。
そして今は主に眠気や処理負荷などにより「物理的な余裕」が足りてない。休息が必要だ。


・そんなわけで、そこそこ休憩できた。「今何かをやるより、臨時の要望が来た時にそれに対応できた方が良い」という判断により、休憩をメインにできた。


・もう19時をまわったし、そろそろこっちで作ってももうセットが間に合わない時間帯だな。まぁ人によるけども。


・とかいいつつ、問題対応はそれから少し来たのであった。こちらで完結するタイプは来るよなぁ。